見出し画像

関西だししょうゆ


毎日更新291日目。

最近、セブンイレブンでポテトチップスの「関西だししょうゆ味」が売っている。

関西では完全におなじみなのだが、東京に来てからは全く見かける事の無かったこの味。

見つけた瞬間はかなり嬉しくなった。

というのも懐かしいのはもちろんだが、とにかく美味いのだ。

僕の中ではポテトチップス史上1位と言ってもいいぐらいの美味さである。

もし無人島にポテトチップス1種類だけ持っていっていいと言われたら、僕はこの関西だししょうゆを持っていくだろう。

いや、ただまあ「しあわせバター」も捨てがたいが。

あと無人島って事を考えると、もしかしたらオーソドックスな「うすしお」がいいのかもしれない。

釣った魚とかに合いそうやし。

ていうかポテトチップスだけ持っていくのOKてどんな鬼条件やねん。

もうちょっと実用的なもん持っていかせてくれや。


話が逸れたが、とにかく関西だししょうゆは美味いのだ。

僕の中で意外だったのが、関東の人がほとんど知らない事である。

コンビニでバイト中に何人かに薦めてみたのだが、みんな食べた事ないと言っていた。

まあ関西限定なので当たり前っちゃあ当たり前なのだが、ここまでちゃんと関西限定だと思っていなかったのだ。

今回の販売を機に定期的に東京でも売ってくれたらありがたいのだが。


そんなこんなでこの前、発見してすぐに買って食べてみた。

袋を開けると香る甘いだしの匂い。

お久しぶりである。

非常に懐かしい。

「これは香りの同窓会やで〜」と言いながら食べてみた。

美味い。

やっぱり美味い。

このかつおの風味と昆布の旨み(公式ホームページから拝借)

絶品である。

今すぐにでも全国発売すべきである。


どんどん手が進む。

食べてる最中、僕はある事を思った。


「大阪、帰りたああああ」


まさかのこのタイミングでホームシックになってしまったのだ。

今年の正月は帰ってないので、割と長らく大阪に帰ってないのである。

関西だししょうゆを食べていたら、何だか急に1回帰りたくなったのだ。

僕の脳裏に大阪での日々と関西だししょうゆの思い出が蘇る。


パチンコで負けて怒りながら食べた関西だししょうゆ、、、

パチンコで勝って満面の笑みで食べた関西だししょうゆ、、、

パチンコでトントンで無表情で食べた関西だししょうゆ、、、

告白してフラれて泣きながら食べた関西だししょうゆ、、、

舞台でスベリ散らかしてやけ食いした関西だししょうゆ、、、


ロクな思い出ないやないか!!!

大阪時代どうしようもないな!

東京来てからも大概やけど!

何かすまん、関西だししょうゆ!


はい。

というわけでロクな思い出は無かったが、今回売っている期間中にあと1回ぐらい食べたいものである(実はもうすでに3回食べてはいる)

あと、どっかのタイミングで1回大阪に帰りたい。

こればっかりはお金と時間の問題があるので中々難しそうだが。

気持ちをリフレッシュする意味も兼ねて、何とか帰省したいもんである。

関西だししょうゆを食べてそんな事を思った。

それでは、また明日。


この記事が参加している募集

100円で救えるにっしゃんがあります。