見出し画像

猛練習


毎日更新264日目。

今日は昼からバイト。

一昨日、昨日と朝から晩までバイトでプラス寝不足という中々の満身創痍だったのだが、僕は朝早めに起きて、ネタの練習をガッツリする事にした。

Be-1グランプリの準決勝が今週なので最後の追い込み練習である。

ネタの練習に追い込みとか意味あるのか知らないが、僕はネタの練習を格闘技などの練習に重ねるのが昔から好きなのである。

まずは朝起きれるかが問題なのだが

9時起床。

完璧な時間に起きる事が出来た。

いや、出来たっていうか工事の振動で起こされた。

何を勝手に目覚まし代わりになっとんねん。

腹立つな。

ただまあ、結果オーライという事で少ししたら練習を始めようと思ったが、どうにも腹が減っている。

ちょっと早めに朝昼兼用ぐらいの飯を食うかと、僕はご飯を炊く事にした。

ご飯を炊けるまでの間はゴロゴロしよう、そしてご飯を食べて腹ごしらえしてから猛練習しよう。

そう決めた。


約1時間後。

ご飯が炊けた。

たぬきそばとサバの缶詰と炊き立てのご飯をバクバク食べる。

めちゃくちゃ美味い。

腹もいっぱいになったところでさあ、猛練習するかと思ったのだが、どうにも眠い。

昨日までの疲れと振動で無理矢理叩き起こされたのが響いてるのだ。

時刻は10時過ぎ。

ちょうど工事が1回休憩に入る時間である。

えらいものでもはや工事の1日のスケジュールを覚えてしまっているのだ。

今ちょっと眠れば振動もなく快適に睡眠に入る事が出来る。

家を出るのは13時半以降なので、1時間ぐらいの仮眠ならその後まだ全然猛練習が出来る。

そう考えて僕は仮眠に入った。


1時間後。

10分おきに鳴るスムーズ機能を巧みに止めながら、僕は半分夢の中で妥協を繰り返していた。

あと10分。

いや、あと20分。

むしろ、あと30分。

いや、もう12時30ぐらいまで寝て、池袋に出てカラオケで練習するか?

ていうか、猛練習いるか?

ちょい練習でいいんちゃう?

ていうか、練習いるか?

ネタの練習し過ぎはあかんって昔から言うしな、、、

zzz、、、


こうして。


13時30分起床。


完全にやってしまった。

出かける準備の時間である。

スヌーズのたびに自分に甘くなっていく

「恐怖のスヌーズ妥協」をぶちかましてしまった。

まさか猛練習するはずがNO練習になってしまうとは。

こうしてnoteを書いている今に至るのである。

しかし、僕はまだ猛練習を諦めていない。

僕にはまだ奥の手

「バイト終わりにカラオケで練習」が残されているのだ。

いつでもどこでも練習が出来る、これがピン芸人の強みである。

その気になりゃあ家の帰りのどっかの公園でも出来るのだ。

不審者扱いされそうやし、やらんけど。

僕はまだ全然、猛練習を諦めていない。

必ず今日猛練習をする。

そして明日も猛練習である。

もうネタどうこうより猛練習が目的になっている気がするが、そんなのどうだっていい。

僕は今日、絶対に猛練習するのである。

そう決意している。

というわけで、この後頑張ります。

それでは、また明日。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

#今日やったこと

30,894件

100円で救えるにっしゃんがあります。