見出し画像

ゾンビ芸人


どうも。

にっしゃん(ピン芸人)です。

この度、私決めました。

またnoteを毎日更新していきます。


うん?

遠くの方から何か声が聞こえたような。

「毎日更新もうええって!」

「どうせ全然続かんやろ!」

「お前、それ言うの何回目やねん!」


うるさいわ!!

人がまたやる気出して更新する言うとんねん!

ほっといてくれ!

まあ確かに1回目以外すぐ終わってるけど!

ていうか、実際の現実はこんな声をあげてくれる人すらおらんのとちゃうか!

それが一番ヤバいな!


というわけで(どういうわけや)

またもや毎日更新していきたいと思います。

毎日更新シーズン4です。

海外ドラマで言うと、シーズン4ぐらいが意外と一番面白かったりします。

異論は認めます。

今回はちょっとスタイルを変えて更新していく事を考えております。

というのもいつもの様な長文はすぐに息切れするのが目に見えているからです。

今回はめちゃくちゃ短くても何でもとりあえず更新を続けていこうと。

"毎日更新シーズン1の100日連続更新を抜く"

これを今回の目標にしようと思うのです。


ちなみになぜまた毎日更新しようと考えたのか。

それは

「何か発信しなければ何も変わらない」

と、今更ながら気が付いたからです。

いや、ずっと前から分かってはいたんです。

なんなら大阪にいた時から分かってたのですが(大阪最後の1年間はツイッターを何かしら毎日投稿していた)

東京来てから1年半と少しの間にやる気を失くしたり、スネたり、何やかんやで何も発信しなくなってしまったんです。

たまにツイッターやnoteは更新してたんですが、自分の現在の活動についてはほとんど触れてない状態でした。

舞台も毎月少ないながらも出てたんですが、全く告知も行わないようになってました。

何故そうなったのかと言うと

東京来てから全く前に進んでない自分を出すのが恥ずかしかった

これに尽きるのではないかと思います。

いまだに東京来てすぐの頃に出てたエントリー制のライブに変わらず出てる自分を出すのが嫌だったのです。

何をやっても失敗する気がして、事務所のオーディションすら受けてない自分を出すのが嫌だったのです。

そんな事を思って何も発信していなかったら

いつの間にか

芸人として生きてるのか死んでるのか分からなくなってきました。

自分ではまだ生きてると思ってるのだけれど

周りから見たら完全に死んでる。

死んだ状態で彷徨ってる。

いわゆるゾンビ芸人です。

今まで数多くのゾンビ芸人を見てきましたが、僕もまたゾンビ芸人になっていたのです。

いや、もしかしたら大阪時代のずっと前からなっていたのかもしれません。

ゾンビ芸人は芸人としてはゾンビのくせにバイトに対してだけは精力的です。

僕もまた先人のゾンビ芸人の方々と同じく、長時間のバイトをあまり苦とも思わず、飄々とこなしていました。

そしてたま〜に舞台に出ては微妙な結果に終わり、舞台上に死臭だけ残して、またバイト生活に戻っていくのです。

そんなこんなで僕は昨日、またゾンビ芸人として舞台上を徘徊していました。

お客さんの数は3人。

内1人は外国人の方です。

一言で言うと"地獄"です。

フラフラと徘徊して、ウ〜とうめき声を出して、お客さんに噛みついて、最後「アアアアアアァ(ありがとうございました)」と言って

僕は舞台袖に戻ってきました。

そして戻ってきた瞬間思いました。

いや、こんな事してたらあかん!!


ゾンビが意識を取り戻したのです。


しかし意識を取り戻しても体はまだゾンビ芸人のままです。

ゾンビ芸人が芸人に戻る方法。

それは、兎にも角にも

発信する事です。

世の中に向かって発信し続ける事が

ゾンビ芸人から芸人に戻る唯一の治療法なのです。

それに改めて気付いた僕は、まずnoteをもう一度毎日やっていこうと思いました。

この2年間で自分の中で1番発信出来ていたのがnoteだったからです。


というわけで、これがもう一度noteを毎日やろうと思った理由です。

今まで書かないようにしていた別に面白くも何ともない本音の部分も書いたりしましたが

これからはこういう事をたまに書いていこうと思います。

今まで底辺の芸人ながらも、出来るだけ「面白い事だけを世に出す」という事をポリシーにしていましたが

この歳になって、この芸歴になって、この環境になって、考えが変わりました。

そんな事は僕以外の本当にめちゃくちゃ面白い芸人さん達に任せとけばいいんです。

僕みたいなもんは生き様を出していかないと駄目なんです。

その時感じた事や考えてる事を出していかないと駄目なんです。

おそらく僕が世に出るためにはそれが必要なんです。


もちろん出来る限り面白い物にしようとする気持ちは必要です。

それプラス本音とかそんな部分を出せていけたらなと思います。

というわけで長くなりましたが

これから毎日少しずつ書いていこうと思います。

あとラジオとかTikTokとか、何かやれる事一回全部やってみるのも必要かなと思ってたりもします。

このnoteを見た方、もしこれらをやる時は是非聴いて、そして見てやって下さい。

何かしらの反応をもらえるのがゾンビを治す一番の治療になります。

というわけで

これから頑張ります!

よろしくお願いします!


最後に

途中、「東京来てから1年半と少しの間にやる気を失くしたり、スネたり」の部分でラジバンダリの誘惑に耐えた自分を今日は褒めたいと思います。






この記事が参加している募集

スキしてみて

100円で救えるにっしゃんがあります。