見出し画像

ハイパー1週間


今日は久しぶりに1週間を振り返ろうと思う。

これまでは月曜から振り返っていたが、明らかに先週の日曜が1番色々あったので、そこも含めようと思う。

こんなものはその時々で変えてしまえばいいのだ。

全てはNISSHANの匙加減である。

何やったら1週間と言いつつ2週間振り返ってもいいのだ。

やらんけども。

まあというわけで、まずは先週の日曜から。


9日(日)

この日は珍しく予定たっぷりな1日。
まずは朝から15時までバイト。
もはや僕の中で日曜名物である。
いつになったらこのバイトという響きから抜け出せるのか。
答えは神のみぞ知る。
バイトを終えてからは新宿に移動し、舞台へ。
空き時間が2時間ぐらいあり、the 3rd Burgerというハンバーガー屋さんに初めて行き、美味しくって感動する。
今後時間を潰す時はあそこで決まりやで。
ネタは久しぶりに好調。
こっから何とか調子を上げていきたい所である。
夜は佐川ピン芸人の家に同期のたっちゃんとお呼ばれして、たこ焼きパーティをする。
佐川ピン芸人とは今までちゃんと会った事はなかったのだが、僕のYouTubeを欠かさず観てくれているらしく、今回の会が実現する運びとなったのである。
途中からこれまたYouTubeを観てくれていた森本サイダーとムラムラタムラの同居人2人も家に帰ってきて、計5人の非常に楽しいパーティーとなった。
結局終電まで家にいたのだが、帰るときなかなかの雨が降り、駅に向かうため見知らぬ土地の大きな公園を大雨の真夜中に歩く羽目になり、あまりの怖さに泣きそうになる。
途中公園の真ん中に傘の下で熱唱しているおじさんがいて、泣きそうっていうか泣く。
大雨の真夜中に熱唱すな。
おっさん、失恋でもしたんか。
練馬に着いてからも中村橋まで結構な距離を大雨の中歩き、家に着いた時には大ダメージを喰らっていた。


10日(月)

この日はバイトもなく1日休み。
昨日の大ダメージを引きずり、夕方までこれ以上なくダラダラする。
撮り溜めていた古畑任三郎と相棒の再放送を一気に観る。
わしゃどんだけ刑事好きやねん。
夕方前になり皮膚科の薬をもらいに行きがてら買い物に出かける。
買い物と言っても晩御飯をちょっと買うぐらいなのだが、ここで誘惑が。
前から気になっていたケーキ屋さんが目に入ったのだ。
美味しいと評判なのである。
現在PayPayが20%還元のキャンペーンをやっているので、20%帰ってくるのならまあいいかと完全に自分に甘くなり入店する。
僕は最近このPayPay20%還元が始まって以来、お得さにつられて普段なら買わない物も買ってしまっているのである。
こんなに向こうの思惑通りに動かされるデブもまあいないだろう。
結局ショートケーキを購入し、
楽しみに家に帰り、テーブルの上で開けると衝撃の光景が。
クリームの上に髪の毛がついていたのである。
PayPay還元デブ、まさかのバッドエンド。


11日(火)

この日は早朝コンビニバイトからの昼から駐車場バイト。
バイトフルコースである。
マジでバイトしかしてないので、特に書く事はなし。
翌日の朝、定期的に受けている血液検査なので、食事に気をつける。
まあ前日だけ気をつけても何の意味もないんやけども。
サラダチキンを食べながらダイエットの気分だけ味わう。
漫才コントに入る時みたいなデブ。


12日(水)

朝から血液検査に行き、それから一旦家に帰って夕方前までゆっくり。
ちなみにこの血液検査とは主に太り過ぎによる諸々を管理するための定期的に受けているものである。
そろそろ本気でダイエットの必要性を感じる。
と言いつつ家に帰って昼ごはんをモリモリ食べる。
言ってる事とやってる事が全く合っていない。
人生思い通りにいかないものである。
夕方からは家を出て、まずは自転車の無料点検へ。
去年の暮れ、自転車のスポーク(タイヤの棒の部分)が5本折れるという惨劇に見舞われ、泣く泣く買い換える羽目になったので、行ける時に無料点検に行っているのだ。
すると点検の結果、衝撃の事態が。
早くもまたスポークが1本折れていたのだ。
買ってまだ半年なのに、である。
「何でや!」と憤りかけたが、自分の中の古畑任三郎が推理を始め、語りかけてくる。
「え〜120キロ、週7、爆走、んふふふふ、もうお分かりですね〜、古畑任三郎でした」
どう考えても原因は太り過ぎである。
そしてプラス使用頻度である。
120キロが週7で爆走するのは無理があるのだ。
やはりダイエットの必要性を感じる。
結局泣く泣く修理に出す事に。
自転車関係で何回泣かなあかんねん。
また金なくなるやん。
そんな意気消沈の中、夜は新宿に移動して石井ブレンドと合流し、いつものジンギスカンへ。
いつ食べてもジンギスカンは美味い。
非常に満足。
ジンギスカンはヘルシーなはずなのでダイエットは始まってる、と自分に言い聞かし1日を終える。


13日(木)

この日はバイトを15時に終えてから渋谷へ。
千円カットに行くためである。
世界広しと言えども千円カットに行くために渋谷に行ってる人はおそらく僕だけだろう。
自分でもマジで何をしてるのか分からない。
わしゃ何で渋谷に行ってるんや。
しかも最近高頻度で失敗しているのである。
こうなるとますます意味が分からない。
東京に来てから散髪がストレスでしょうがない。
大阪時代の美容院が懐かしい。
てか、ソフトモヒカンってそんなに難しいんか?
そんな事を考えながらしぶしぶ散髪へ。
また失敗するんかな、、、と思いながら切ってもらうと、これがどっこい大成功。
めちゃくちゃ腕のいい方にあたる事が出来た。
いや、本当にゴッドハンドだったのである。
毎月あの人がいい。
千円カットに指名のシステムがあれば、、、


14日(金)

この日は早朝バイトからの夜舞台。
朝9時にバイトを終え、一眠りしようかと思うと、ブラジルにいる友達から電話が。
眠さはあったがブラジルからの電話を取らないわけにはいかない。
このブラジルの友達、高校ラグビー部なので話はゴールデンウィークのOB会の話に。
この前noteにも書いたが、改めて振り返ると、なぜ僕らのテーブルだけあそこまで監督と盛り上がらなかったのか、やはり腑に落ちない。
このブラジルの友達が参加出来ていればまだもうちょっとマシになったかもしれないと思うと、やや悔やまれる。
しかしこの友達も人の結婚式で白塗りになってすべったりしていたので結果は同じかもしれない。
そして夜は中野で舞台。
結果は散々。
日曜の好調を全て無に帰すダメっぷり。
いつまでこのループ繰り返すねん。
もうやんなっちゃう。


15日(土)

この日はバイトは15時までで後は何もなし。
駅前の大人気惣菜屋で惣菜を買って、家でご飯を炊いてモリモリ食べるという計画をたてる。
残念ながらダイエットは旅に出てしまったようだ。
バイト中に思いついたのが、その惣菜屋の大人気メニューである「牛すじ煮込み」を買って、卵かけご飯の上に乗せて食べるというものである。
めちゃくちゃ美味そうだ。
期待に胸と腹を膨らませて17時前に惣菜屋さんに到着する。
到着した瞬間、目を疑う光景が、、、
「牛すじ煮込み売り切れ」
まさかの開店1時間で売り切れ。
どんだけ人気やねん。
小さい商店街の売れる速度じゃないやろ。
というわけで無念の計画変更。
メンチカツとハンバーグを購入する。
何やかんやで予定よりかなり高くなってしまった。
ただまあこの店もPayPay20%還元。
「大丈夫大丈夫、お得お得」と僕は自分に言い聞かせた。
PayPay20%還元に取り憑かれたデブ、ここにあり。
そして家に帰ってきて、ご飯を炊き、電子レンジでハンバーグを温め、続けてメンチカツを温めようと皿に移しラップをしようとする。
しかしこのラップが昔100均で買ったあまりよくないラップでとにかく切れない。
うん、うんと力を込め苦戦しているとその反動でメンチカツが皿から飛び出し、ポトっと床に落ちた。
絶叫するNISSHAN。
100均ラップにブチギレるNISSHAN。
メンチカツを拾い上げ涙を流しながら抱きしめるNISSHAN。
PayPay還元デブ、再びのバッドエンド。



はい。

というわけで以上です。

何やかんや色々あった1週間でございました。

ていうかあんま自覚なかったけど、振り返ってみたらこれ相当散々やな。

ケーキ髪の毛、自転車修理、メンチカツ床は1週間で起こっていい内容ちゃうやろ。

かわいそうに。

ほんま1週間お疲れ様NISSHAN。

よう生き抜いたで。

ちなみにメンチカツはヤバそうなとこだけ取っていただきました。

そらそうするやろ。

なんぼほど金無い思ってんねん。

今日は朝から晩までバイトなので、まあ何もないでしょう。

そして明日は歯の手術。

年始から始まった歯のシリーズがついに手術まで辿り着いてしまいました。

いわゆる劇場版みたいなもんです。

まあ手術と言ってもいつも行ってる歯医者さん内でやる、そんな大袈裟なもんではないですが。

とはいえ、なかなか嫌なもんではあります。

とにかく早く終わってほしい、そう思っています。

まあとりあえず頑張ります。

それでは、また。



100円で救えるにっしゃんがあります。