2022年最後の旅行「紀伊勝浦・熊野」

画像1 12/26~27に今年最後の旅行として、和歌山県の紀伊勝浦に行ってきました!今回はそれについて紹介します。行きはJR新大阪駅から紀伊勝浦駅まで特急くろしおに乗りました!
画像2 新大阪駅から紀伊勝浦駅まで4時間の乗車です!
画像3 和歌山県に入ると、沿岸を通るようになります。
画像4 紀伊勝浦駅に到着しました!
画像5 まずは熊野古道&熊野那智大社に参拝しました!駅からはバスで移動しました。
画像6 地方のバスは整理券やきっぷが健在しています
画像7 バスは熊野古道の大門坂まで行き、そこからは徒歩で向かいました
画像8 夫婦杉
画像9 沿道にミカンの直売がありましたので購入しました
画像10 熊野古道。実際に登るとかなりきついですが、昔の人はきつい坂を登ってでも参拝していたと思うと歴史を感じます
画像11 熊野那智大社に到着しました
画像12 本堂
画像13 熊野那智大社はサッカー日本代表のユニフォームにも描かれている八咫烏が祀られています
画像14 卯年の絵馬が飾られていました
画像15 おみくじを引いたら大吉でした
画像16 熊野那智大社から移動すると、青岸渡寺の三重塔と那智の大滝が見えてきました。観光ガイドブックにも掲載されている場所に行くことができてよかったです
画像17 三重塔からは太平洋も見ることができます
画像18 那智の大滝。かなりの迫力がありました!
画像19 御朱印(熊野那智大社)
画像20 御朱印(那智御滝)
画像21 今回のホテルは「湯快リゾート 越之湯<プレミアム>」に宿泊しました
画像22 部屋は和室で、久しぶりに布団で寝ることができました。窓からは漁港と海を見渡せることができました
画像23 部屋から見える景色
画像24 ホテルでは源泉かけ流しの天然温泉に入れることができました!とても気持ちよかったです
画像25 夕食はバイキングです。主に海鮮を食べました
画像26 カニの食べ放題をオプションで付けました。合計25本の脚を食べました(笑)
画像27 朝食は海鮮丼(勝手丼)を食べました
画像28 チェックアウトまでの時間に勝浦漁港の市場を見に行きました。マグロが水揚げされていました
画像29 今回の旅行で購入したお土産
画像30 帰りの電車の中からは夕焼けを見ることができました!とてもきれいでした

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!