見出し画像

旅で出会った感動の風景を香りに。南仏の爽やかな香りをご自宅お届け。サブスクリプションサービス『ESTEBAN&moi』スタート!

1.南仏の街モンペリエ

南仏、地中海を臨むフランスの古都モンペリエ。

画像1

モンペリエは学園都市として発展し、1220年にはフランス最古の医学校モンペリエ大学が設立されました。医学の発展とともに薬学の研究も盛んに行われ、薬草として香料の生産も活発に行われました。その後、地中海の港湾都市としても機能していたモンペリエは、香料貿易の拠点としても成長しました。

画像2

現在では人口28万人、地中海に面した温暖な気候と、自然豊かなフランス8番目の都市として、大学、工業、ワインの生産、観光など都市型観光都市として発展しています。近年ではパリからの移住者も多く、学生街としても知られ、活気あふれる街として発展しています。

画像3

2.ESTEBAN社とは

今年創業40周年を迎える、フランスのホームフレグランス企業ESTEBANは、モンペリエ市の郊外に本社・工場を構えます。パリには直営店2店舗を展開しフランス・メゾンフレグランスのリーディングカンパニーとして成長を遂げています。下の写真は、南仏らしいブドウ畑に囲まれた、一昨年に竣工した新本社です。

画像13

オフィス1

画像14

ESTEBANの創業は、パイロットのジャン・マックス・エステバンと陶芸家カトリーヌ・メタスの出会いから始まります。ジャン・マックスがパイロットとして世界を旅し、感動の情景をカトリーヌがセラミックで形にし、それに香りを染み込ませたたにセラミックポプリは、余韻のある造形美として、フランスのフレグランス、インテリアの歴史の新たな1ページとなりました。

画像6

3.『ESTEBAN&moi』について

それから40年。ESTEBANは、日本の方々に、『感動の旅』、『上質な空間』、『居心地の良い風景』、『こころ豊かな時間』をご自宅やオフィス、お店で楽しんで頂くことを目的としたサブスクリプションサービス『ESTEBAN & moi(エステバン・エ・モア)』を10月よりスタートしました。

画像7

『ESTEBAN & moi(エステバンと私)』は、南仏モンペリエで創香された香りを3種類を、3ヵ月に一度お届けいたします。体験できるフレグランスは24種類以上。

「Mille & une forets」 小鳥のさえずりが響く森の散歩道で黄金色の葉や樹々が輝くウッディーアンバーの香り

「Sous les feuilles」 プロバンスの森の朝露をイメージした爽やかなグリーンシトラスの香り

「Voile de lavande」 春に芽吹いたフレッシュな若枝のラベンダーを感じるホワイトフローラルの香り などなど。

画像8

40年にわたり世界で愛され続けている香りから、最新のフランスの香りの潮流をふまえたの新作まで。心と空間に響くESTEBANの香りの世界をお試し下さい。

画像9

まず、2つのコースから、お部屋の大きさに応じてコースを選んで頂きます。そして季節に合わせて3ヵ月ごとに、お客様が選ばれたフレグランス、またはESTEBANおすすめのフレグランスを3種類、合計3ヵ月分をご自宅にお届けいたします。各回、プチギフトをご用意しております。

画像10

4.2種類のコース

A. Maisonコース -10畳までのお部屋向け(1ヵ月平均¥2,482税込)-

ご自宅のリビングやお玄関、寝室、在宅勤務のお机の上、事務所の受付などに。

〇 初回価格 ¥9,350(税込)

フレグランスベース(ガラス容器)、スティック×3セット、フレグランスリ フィル×3本(3か月分)、プチギフト

〇 2回目以降¥8,250(税込)

スティック×3セット、フレグランスリフィル(中)×3本(3ヵ月分)、プチギフト

画像13

B. Bureauコース -20畳までのお部屋向け(1ヵ月平均¥4,813税込)-

ホテルのフロントや、オフィス、会議室などに。

〇 初回価格 ¥16,500(税込)

フレグランスベースXL(ガラス容器)、ガラスボール×2、スティック×3セット、フレグランスリフィル×3本、プチギフト

〇 2回目以降 ¥13,750(税込)

スティック×3セット、フレグランスリフィル(大)×3本、プチギフト

画像12

『ESTEBAN & moi』で、ご自宅やオフィス、そしてお店の受付などを、居心地の良い風景、上質な空間を演出し、心豊かな時間をお過ごし頂ければと願っております。詳細はHPで!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?