西村 憲昭

普段見逃してしまう”今ここにある幸せ”。気づけないけどすぐ隣にある”今ここにある幸せ”。パートナーと過ごす大切な日常。日常の中に溢れる幸せ。今ここにある日常が幸せそのもの。ずっと一緒にいると当たり前になりがちな日常を、振り返る時間を提供します。
固定された記事

ワタシのやりたいこと

パートナーと日々過ごすと、あらゆることが当たり前となってしまっている。けれども、その”当たり前”と思っていることこそが奇跡の連続であるのだと。 ワタシがやりたい…

巡り合って夫婦となったのだから…

昨日の学びから。 色々な縁があって、巡り合った二人。もっと楽しく過ごせる夫婦が増えたら、本当にいいな。と思っています。 そういう夫婦が1組でも増えるように。 一…

わかってしまう人たちへ

人はわかりあえない。と言いながらも、わかってしまう人たちもいる。 わかってしまう。 良いような気もする。でも、絶対にその方がいいとも思えない。 (わかった気にな…

人と人はわかりあえない

人と人はわかりあえない。 ワタシたちはわかりあえない。 わかりあえないからこそ与えられたものがある。 わかりあえないから面倒だと感じるのか、 わかりあえないから…

ちょっとした幸せのレシピ

カレーのレシピ本がたくさん売っています。 載っているのは作り方。 味の正解がわかりません。 正直なところ作者の意図した仕上がりになっているか、わからず。 おそら…

みえてくるもの

いま、あなたに残ったものはなにか? おそらく、それが大切にするべきもの、こと。 アレも。コレも。 必要だったか。 本当はアレも。コレも。 要らなかった。 結果残っ…