見出し画像

3/14 何かが動き出したかも

何がどうなってこうなったのか。

今たくさんの人と連絡を取って関わろうとしている。

1月から2月中旬まで、休日はほとんど一人で過ごし、会ったとしても家族だけだった。

誘われることもなく、誘うこともなく、なんとなく一人でいたかった。

ところがどういう風の吹き回しか知らないが、

2月後半から友人、だけでなく普段連絡をとっていない大学時代の先輩、職場の人とまでも交流することになっている。

今日まで絶えずに。

何かが動き出した。

そんな気がするのだ。

あの時の一人時間は人と会うための準備期間だったのか。

確かにあの時は人のことを考える精神的余裕はなく、自分の心を保つのに精いっぱいだった。

一人で過ごすには十分な時間が与えられていたような気がする。

人と関わる時間が増えたとしても、やはり私には一人の時間というのが非常に大切だ。

一日の内に少しだけ、また月に一度は一日中一人でいたい。

一人で、誰にも影響されずただ自分と向き合い思考する時間というのが好きだ。

思いついた文章をノートに書く時間。

アロマの香りを静かなリラックスミュージックをかけて、ただペンをノートに走らせているこの時間が本当に愛おしい。

時間が経つのを忘れるほど集中している。

人と会う時間、人と関わる時間が増えたからこそ、この時間が本当に好きなんだと気づいた。

一人になりつつ、しかし一人になりすぎず。

うまい具合に自分の心をコントロールしていきたい。


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?