見出し画像

独身の”女子会”での会話を、超ネガティブに曲解すると・・・

30才越えの独女子会の会話を超ネガティブに曲解してみます。

”ネガティブ”とは、ある意味真実であり、ある意味どうでもいいことです。

そんな女子の会話の「正しい(かもしれない)解釈」です。

「いい男がいない」
 ↓

いい男から好かれない

「やっぱり、セックスが大切」
 ↓

自分が下手だから相手が変わらない

「男ってさあ・・・・」
 ↓

そもそも男心が分かってない

「やっぱり1人がいいわね」
 ↓

負け惜しみ

「やり逃げされたわ」
 ↓

男がエッチした結果(本性がわかり)嫌になったのでは

「今カレが、気持ちを分かってくれない」
 ↓

自分が理解しようとしないから

「皆(独女)といるのが一番楽しい~」
 ↓

ずっと皆独身だよね!(確認)

「何でいい男がいないのかしら~」
 ↓

いい男は20代で攻略されています

「先だけど、今度連休旅行こうよ~」
 ↓

どうせ相手いないでしょ、抜け駆けしないでよ

「男なんていらない~」
 ↓

もう諦めないといけないんだろうなぁ

「結婚しようと言ってくれないの・・・」
 ↓
「独りが気楽」なんて言ってるんだから、結婚対象じゃない

「今カレが年上だから、介護婚なんてしたくない」
 ↓
統計だと、女性の方が介護年齢は長くて、男はころりと逝くだから、自分の心配したほうが・・・

「マザコンで姑に苦労しそう」
 ↓
マザコン男は、母が亡くなれば妻を大切にしてくれる

「カレと性格が合わないのよ」
 ↓
1人暮らしが長くて、自分本位な生活から抜けられないだけ

「○○子さぁ、子育て大変だよね」
 ↓
人生の大切なことが分かってない。”親の愛”とは自分を育ててくれたこと。

このような偏った考え方(心理)もある。

独身女子会を真に受けないで楽しまなくては、次第に、本当に「結婚できない女」になってゆきます。

とは言え、女性は「好きな男」が出来れば、さっさと独女子会を卒業しますから、心配無用かも分かりませんが・・・。

「結婚なんて興味ない」ならば、結婚や恋愛の話は必要ないので、そもそもこの様な会話にすらならないことは言うまでもありません。


アンケート実施期間/2024年5月17日~5月26日 有効回答数/640名 調査方法/女の転職type会員に対してWeb上で調査

年齢別ではないのですが、「結婚に興味がない」は23.3%いるようです。

PS  30代以上の独身の男子は早くから結婚を「諦める」傾向が強く、男子会では、このような会話(話題)にすらなりません。

【一 遼(にのまえ りょう)の毎日投稿のSNS】

『一流の知識をたった3分の努力で習得する”学び”チャンネル』

・ノート:
https://note.com/ninomaeryou

・エックス:https://twitter.com/ninomaeryou/

・インスタグラム:
https://www.instagram.com/ninomae_ryou

・フェイスブック:https://www.facebook.com/ninomaeryou/

・リンクトイン:
https://www.linkedin.com/in/ninomaeryou/

よろしければサポートお願い致します。クリエーターとして、国内外の科学的情報収集の活動費として使わさせて頂きます。