見出し画像

あなたは、「何故、恋が出来ないのか」分かっていますか 〜パリの旅での気づき〜

以前のパリの旅で、大変感動したことがあります。

それはフランス人の芸術家を尊敬する文化です。

美術館の鑑賞にいくという程度の事ではありません。

それについては、過去に投稿しましたので、そちらをご覧ください。↓

この投稿で言いたいことは、何故フランスに何度か訪問したことがあるのにその事を強く感じられなかったのか・・・。

それは、自分自身が、若くてそれほど芸術に強い興味がなかった、あるいは、長年企業経営者であり、現在のように小説家やフォトグラファーである芸術家を目指してなかったから、気づかなかっただけです。

ここで言う「気づき」とは、人生を変えるほどに「深く感動する」「強い感銘を受ける」ことを意味しています。

うわべの知識・経験として理解することとは違います。

人は興味のない事は、本質的に「気づかない」のです。

恋愛も全く同じことです。

恋愛したいという情熱がないと、素敵な相手に出会っても気づきません。

いつか「いい人に出会いたい」という程度では出会えません。

恋愛至上主義の人が、恋愛上手なのは当然です。

恋愛(以下、婚活も含む)に対して、並々ならぬ強い情熱があるからです。

恋愛が楽しくて成長させてくれることを、心から理解しているからです。

恋への強い意志、憧れで男性を選ぶのです。

男性からしたら、恋に熱心な「可愛い」女性に写ります。

たとえば、イケてない独女と話す時、「彼氏が欲しいんです」というから、「どんな彼氏が欲しいんですか」と聞くと色々条件を言う。

そして、最後は「そんな人いませんよね」という結論になってしまう。

こういうありがちなパターンの最大の欠点は、その女性から「恋がしたい!」という情熱を感じないことです。

というより、恋愛で成長してないから、自分のことをさておいて、そんな上目線なことを発言してしまうのです。

男性を選ぶ以前に大切なことは、恋愛がしたいという強い気持ちです。

男性を選ぶことが恋愛ではありません。

恋愛をしたいから男性を求めるのです。

恋愛したいと強い気持ちがあるから、恋愛が出来るのです。

履歴書のような条件をいくら並べても、それでは「素敵な男性」は見つかりません。

その本当の意味は、素敵な男性側が、そんな女性を選ばないからです。

たとえば、婚活サイトでいくら、条件のいい男性を検索しても上手くいきません。

条件に会う男性は、一般的に沢山の恋愛経験しているのですから、「この女性は、条件だけで選んでいる」かどうかに気がつきます。

(ただ、条件良くても、恋愛経験がないと、つまらない女性の餌食になりますが・・・。)

そうすると、モテる男性は、その女性を選ばないということになります。

そういう独女は「自分はいい女で、選ぶのは私」と潜在的に思っています。

それは本人が気づかないうちに、言動に表れてしまいます。

それを感じた男性は、「こんな女性では恋愛が楽しくないなぁ」と思うのです。

男性は恋愛(セックスも含め)が楽しめないと結婚したいとは思いません。

右脳優位で女性を観察していて、条件で女性を選ばないからです。

直感的に「可愛い」と思わなくては、恋には進みません。

ほとんどの男性は「可愛い」女性を好みます。

この理由は、男性は、女性が潜在的に「条件のいい男」を求めていると理解して居るから、大多数の「条件の悪い男」は、恋愛対象の女性を曖昧で自分基準の「可愛い」という判断で選択しないと、いつまでも出会えないと自覚しているのです。

男性は、厳しい上下関係、力が優先される社会に生きているからです。

男性目線の「可愛い」というのは、「自己」判断による性格や外見の問題です。

年収や学歴という客観的な条件を、女性に求めることはありません。

ある意味男性の方が純粋(直感的)です。

客観的、数値で評価できる条件ではないので、心が曇ってないのです。

そういう男性は、自分にとって可愛い女性を期待しているのですから、露骨に条件を求める上目線で、可愛くない女性には興味がありません。

本音(野心)を上手く隠して、恋愛を楽しめる女性が求められている。

つまり、恋愛よりも条件重視という女性には、すぐに気がつきます。

そうすると、出会って食事していても全く楽しくない。

男性が楽しい気持ちがないのですから、女性からみても「つまらない男」と感じてしまう。

悪循環なのです。

しかし、この場合、元々女性に問題があります。

恋愛で成長しない女性には、いい男と出会う「気づき」がないのです。

恋愛に情熱がないと、いい男は寄って来ないのです。

そして、いつまでたっても「いい男に出会わない」ことになってしまうのです。

【拙著の購入はこちら↓】
☆amazon新着ランキング 1位

【一 遼(にのまえ りょう)の毎日投稿のSNS】
・ノート:
https://note.com/ninomaeryou

・ツイッター:https://twitter.com/ninomaeryou/

・インスタグラム:
https://www.instagram.com/ninomae_ryou

・フェースブック:https://www.facebook.com/ninomaeryou/

・リンクドイン:
https://www.linkedin.com/in/%E9%81%BC-%E4%B8%80-412570121/

・PostPrimeをはじめてみませんか?🌟 招待コードを使うと、PostPrime Coinが贈られます 🎁 有料機能であるプライム登録やありがとうにPostPrime Coinを使用できます。招待コード:9HKSC5UQ
まずはアプリをインストール 👇https://app.postprime.com/redirect

よろしければサポートお願い致します。クリエーターとして、国内外の科学的情報収集の活動費として使わさせて頂きます。