見出し画像

自分を捨てる勇気

前回の記事から約2週間たった今の気持ちを
聞いてください。

あれから冷たい水をやめて
飲み物は40度以上のお湯、お茶、コーヒーを続けました
すると、約1週間で2.5kgほど体重が落ち
舌が👅少しスリムになりました。
分厚さはまだあるものの、前ほど歯形がつかなくなりました

1週間ほど前からひどい風邪を引いたので
運動は一旦お休みしています

ゆっくりと休んでいる間にふと思い出したのが
そういえば小さい時腎臓が悪かった
ということ

腎臓といえば血液を濾過して老廃物を排出し
体液バランスを保つ臓器

やはり内臓が冷えて腎臓の働きが悪くなっているのかも
このまま温かい飲み物を続けて内臓を冷やさないようにしよう
と思いました

砂糖とはあれから上手に距離が取れています
(風邪も引いたのでね)
次は玄米に
と言いたいところなのですが
家族が玄米を喜んで食べてくれるわけではないので
もち麦を探してみようと思います

このまま陰陽五行のメソッドを取り入れて
もっと楽しく身体を整えていきたいと思います

食事しても
運動にしても
新しいことを始めると
なぜかちょっと気分が落ち込むようなことが起こったり
後ろ向きな思考が湧いたりすることに気付いたのですが

今までだったら
ちょっとのことなのですぐに切り替えて流していました
でも今回は
「あ、また元に戻ろうとしている」
とハッとすること数十回!


その度に
必ず変われる
やって無駄なことはない
わたしが決めたのだから
と自分の背中を撫でたり、そっと押したり
「ただ経験するだけでいい、小さな一歩でいい」
と励ましたり

わたしは新しいわたしに生まれ変わろうとしているんだと感じました
同時になんだかよくわからない怖さがあることも
わたしは古い自分を捨てようとしている
長年居心地が良かったわたし
弱くてわたしの世界はわたしが創ることが出来ると
知らなかったわたし
今までありがとう
大好きなわたしでもさようなら

きっとこうやって前に必死に進んでいるうちに
きっとああ、そういうこともあったと
新しいわたしが懐かしむかもしれない
この今の気持ちを
アファメーションのように常に確認しながら
完全に生まれ変わるまで
続けていきたいと思います

みなさまも
素敵な一日をお過ごしください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?