見出し画像

たった今の話します。

会社にやめて独立する旨を伝えました。

「まだ早い」
「お前には無理だ」
「絶対に失敗する」
「半年持たない」
死ぬほど引き止められる理由も分かります。

俺も今の会社は最高に楽しい
結果も充分に出てる。

足つくプールは安心するし楽ですよね

クソ程分かる

けど慣れに自分を置くのは
思考停止の始まりだと考えてます。

こっちの方が怖い、目に見えない。
だらだらしてる実感も無くなってしまう。

感情の羅列です
今から話す事は

俺にはまだ早いって?
誰が決めて誰が責任取るんだよ
全部自分なんだよ

失敗するって?
あたりめぇだよ
失敗しなきゃ
馬鹿だから何がダメだったかわかんない
実感しないと身にならない

LIFE IS MINE(人生は俺のだ)
竹花貴騎 株式会社Lim創設者

まさにこれなんだよ

誰も責任取ってくれない
その人の人生はその人の

東証一部上場企業を退職する時の
みんなのリアクションと
今日のみんなのリアクション
似てたな

はみ出る奴いると
すぐ止めて来る人種
思考が停止してるんだよな

普通とか常識とか
皆を群れからはみ出させない為に
産まれた言葉なのでは?笑

社内の関係性も稼ぎも申し分ない会社でした

この会社に入って見て聞いて感じた事は
お金に替えられない

感情終わり。


ステップとして
会社員やってる方々にオススメなのは

人間観察をよくして
誰にどんな事言われたら
あの人はこんなリアクションで対応して
本当はどう思ってたのか?

これって同じ会社で働いてれば
どう思ってたのか
までは普通に聞けるじゃないですか

そのリアクションと後の聞き込みで
その人が誰にどんな事でどう思ってるのか
分かっちゃうんですよ

自然に今こう思ってるなこいつ
って分かってれば
自分の意見通りやすく出来るんです
話し方とかで

これを無意識レベルでやれれば

2社ノータッチで経営出来ます最低でも
今のところ俺がそれです。
給与は役員報酬のみ
みたいな
よく聞く楽なヤツです笑

今勉強してる事業に関しては
社長ガッツリ参加型で経営しようと思ってます。

この人間観察の考察は
正直お金取ってもいい内容だと思ってます。
誰でもわかってるわ
って意見あったらごめんなさい笑

ただ、皆とにかく辛そうな人が多い
俺もそうだったので
1人でも心が楽にでもなればな
って思います。

人見知りって自称でしかないんだけど
人間観察得意な人が多いので
是非明日から会社着いたら試して見て下さい

俺が伝えられるのは
人見知りも極めれば長所だよって事です。

これからまた大人から電話来ます。

皆同じ事ばっか言うので
飽きましたね
おぢさん達もっと面白い話してくれよ笑

じゃあ人見知り達明日感想聞かせてね
見てる人1人でもいればいいなっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?