やまざき にんふぇあ

「LINEトラベルjp」や「トリップノート」で記事を書くトラベルライター。ブログや外部メディア様に書くほどではないことをここに書ければと思います。国内一人旅ブログ「はこいりむすめのいえ。」http://85irimusume.doorblog.jp
固定された記事

にんふぇあとは何者なのか

noteで #自己紹介 というお題の募集があったので、私が何者なのかを簡単にまとめておきます。 ①にんふぇあは一人旅をする人 国内を一人旅してブログを書いています。 …

一人旅の疎外感と魂の共鳴について

一人旅ばかりしていることの理由として、単純に旅仲間がいないことに加えて、人があまり得意でないということがあげられる。 私は常に人の顔色をうかがっていたり逆にうか…

【宣伝(?)】どうしてくれようウドの大木

PCにこの間書いた小説が眠っている。 「眠っている」と書いた理由は、書いてそのままになっているからである。 なぜ書いてそのままになっているのかというと、原稿用紙85…

札幌市時計台をがっかり名所から救いだす

日本三大がっかり名所を知っているだろうか。 一般的には、 高知県のはりまや橋と、 長崎県のオランダ坂と、 北海道の札幌市時計台があげられる。 誰がいいだしたのか…

観光地同士がリンクする

旅行を繰り返すことによる副産物の1つとして、「観光地(または観光スポット)同士がリンクして面白い」というものがある。 分かりづらいので具体例を出そう。 山口県・…

遊園地的旅行と冒険的旅行

旅行は「遊園地的旅行」と「冒険的旅行」に大別できると考えている。 遊園地的旅行とは、観光客にお金を落としてもらうために環境を整えて仕組み作りをした場所を訪ね、そ…