見出し画像

100日後に生きかえるワタシ51日目

誰がために動くと元気になる

息子が体調を崩して休職
帰省してきた
実は母も体調が非常に危うい状態であった
しかし
可愛い息子のためならば(25歳ですが)
毎日おいしいごはんを作ろうじゃないのと一念発起
ストレスで息子史上一番太って帰ってきた
なんか涙が出てきた
聞けば仕事はほとんどリモートワーク
時間の制限がなく,卓上で簡単に食べられるものといったら
おにぎり
コンビニ弁当
特に大好きだった唐揚げは
今は見るのも嫌だとのこと
うううっ😢
それならば母と一緒に玄米ご飯を食べる?ときくと
「うん」との心地よい返事😋
やりましょう
ダイエットご飯

母はみるみる元気にご飯を作り出したとさ

ウォーキングとYouTubeを見ながら激やせダンスにも挑戦したね

おいしいごはんをたらふく食べて
息子は元気になって戦場へ帰っていきましたとさ

幸あれと願う母😢

一日の計画を書きだすと楽になる

復職して仕事で使おうと思って買った手帳
復職後1か月でダウンし
今は予定表および日記帳と化している
予定を書くことは自分の中でやりたいこととやるべきことを選択して書くことになる
書きだすと,それは本当に必要なことなのかと立ち止まれるのだ
楽しみにしていたライブ参戦の次の日には堂々と
「ダラダラする」と書いた
ちゃんとダラダラできた
「~を考える」と書き出すことも意外にいい
考えることは大事

ちゃんと書き出すことで安心をもらっているようなもの
これでいい😙

一日1タスクで充分

仕事をしている頃はマルチタスクが当たり前だと思っていた
歳を取り,マルチタスクができないと
わかり始めたマーイ レボリューション(^^♪
てへ😜

仕事を辞めて自分をゆっくり見つめる時間ができるようになると改めて自分の無能さに気づく
やればできると思っていた自分はもういない
それに気が付いただけましか
予定を書きだすことで
それ,明日でもいいじゃん
と思えることができた
買い物ひとつとっても
絶対になくてはいけないものかと考え直すことができた
無駄遣いの王様だった自分
今ではけっこうシブチンです
1日1タスクで結構
できたらラッキー
出来なかったら後回し
なんせ私には
時間がたっぷりある
贅沢ものである


よろしければサポートお願いします。ご協力いただけた場合は,今後のクリエイト活動費として活用させていただきます。また,保護犬育成のために有効活用させていただきます。