見出し画像

だから何もしてないわけやない


母からの室内呼びの内線が2階の部屋に鳴り響くとわたしは30秒以内に下に下りていく。呼び出し内容は大概こんな感じ。
・スマホが真っ黒になったからちょっと見て→電源きれとんねん。
・襖閉まらん→布団ひっかかとるだけやがな。
・高橋さんにきゅうりもろたんやけど→冷蔵庫にしまってくれ。

しかし下りるのをもたもたしてると、

「何もしてないくせに、何をしてんの!」

と同居中の母に見下し発言をされる。

はぁ?

「何もしてないのに何をしている?」とはいささか意味の通らない言葉だが、それがまだ一層不快になる。
人を否定することでしか自分を誇示できないなんて悲し過ぎるぞ。

わたしだって
わたしだって
してることくらい

ある!

+×+×+×+×+×+×+×+×+

デジタルイラストにはまったのは、去年のこと。絵を描いていると時間を忘れるんよね、とよく言うが、それほんま。
ラインスタンプももう3作目を作った。

だからってラインスタンプを作ったところで自己満足。

いや別にいいねん、それで。


+×+×+×+×+×+×+×+×+

見てやってください。

今回は、「牛キャラ」です。
教師が使う言葉を多く入れてますが

もちろん、そればかりじゃぁないです!

こーんな感じ。

まずは教師用語

とか

そして、色んな場面で…

職場から家族へは…

そして、これ、いいでしょ…

既読しました!

わたし、既読無視をされるとむちゃ
落ち込むんですよ。
相手は、悪気はないんですよね。

わかっちゃぁーいる。
わかっちゃーいるんやけど!

「読んだよ」くらい言葉をくれてもええやん?って(泣)
んで、この「既読しました!」
のスタンプを作ったわけでして。
既読無視で落ち込んじゃうような繊細な心の持ち主の知人友人へ、しゅっぽんと押してあげてください。
言葉を書くのがめんどくさくても、
頭ん中でふむ、ふむ…と思っただけでそれっきりでも、後で返信しようと思っても、「既読しました!」でとりま解決。
これだけで温かい〜!ぽわぽわ。

どうでしょう?
どうですか?

えっ?いらんわってか。
いいんです。
覗いていただけるだけで幸せです。

上に紹介した他にもおもしろいの盛りだくさん。40個あります。見てやってくださいませ。

40個でワンセット
です。120えん。

こちらをタップしてみてください
↓↓↓↓

ありがとうございました。

#ラインスタンプ
#ラインスタンプ販売中
#ラインスタンプ作りました
#教師  
#先生
#牛
#牛キャラ


この記事が参加している募集

#つくってみた

19,294件

#やってみた

36,881件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?