見出し画像

【秘伝のつけダレ】のアレンジレシピ紹介

1億近くの値がついた【秘伝のタレ】についての、お話は前回の投稿をご覧ください。

焼肉セットに【秘伝のつけだれ】がついてきたけど、余ってしまった!そんな時のアレンジレシピをご紹介!

当店の【秘伝のつけだれ】は、調味料としても万能!



アレンジレシピ ① 野菜炒め

・豚肉(鶏肉でもOK)
・キャベツ
・もやし
・にんじん
 などお好みの野菜
・秘伝のつけだれ
・塩コショウ

1、お肉を軽く炒める(料理酒を入れる)
2、野菜を入れる
3、秘伝のつけだれと塩コショウで味付け
4、お好みの柔らかさになるまで野菜を炒めたら完成

シンプルですが【秘伝のつけだれ】で炒める野菜炒めは、当店のタレでしか味わえない旨さ!




アレンジレシピ ② 焼きうどん

・うどん
・お好みの野菜
・豚肉
・秘伝のつけだれ
・塩コショウ

簡単!炒めて混ぜるだけで完成!ほんのり甘く、にんにく香る焼きうどんが簡単に完成です!



アレンジレシピ ③ 親子丼

・卵
・鶏肉
【味付け】
・顆粒和風だし
・みりん大さじ2
・料理酒大さじ2
・砂糖大さじ1
・秘伝のつけだれ大さじ2

1、鶏肉を炒める
2、鶏肉の色が変わったら、【味付け】を入れて煮詰める
3、汁気が半分程度になったら溶き卵を少しずつ回し入れて完成

いつもと少し違う、秘伝の親子丼の完成!




アレンジレシピ ④ チーズタッカルビ

ホットプレートで楽しむチーズタッカルビ
・鶏肉
・キャベツ1/4
・玉ねぎ1/2
・にんじん1/2
・ミックスチーズお好み量
【調味料】
・コチュジャン 大さじ1/2
・秘伝のつけだれ 大さじ2
・みりん 大さじ2
・砂糖 大さじ1

1、鶏肉(一口大)、キャベツ(ざくぎり)、玉ねぎ(くし形切り)、にんじん(短冊切り)にカットする

2、鶏肉に【調味料】を入れ10〜20分ほど漬け込む

3、ホットプレートにごま油を入れ、野菜を炒める

4、野菜がしんなりしてきたら、漬け込んだ鶏肉を入れて蓋をし、蒸し焼きにする

5、肉に火が通ったら、具材を左右に寄せて、真ん中にミックスチーズを入れチーズが溶けたら完成!

自宅で本格チーズタッカルビ!お好みでチーズを大量にかけても◎



アレンジレシピ ⑤ 簡単焼肉丼

牛肉、豚肉、鶏肉なんでも相性抜群!

1、お好みの肉を炒める
2、肉に火が通ったら、秘伝のつけだれを入れて絡める
3、真ん中に卵黄をのせると旨さUPで完成!

簡単なのに焼肉屋さんの味が楽しめる焼肉丼!


まだまだありますが、今回はこの5選のアレンジレシピを紹介しました。

醤油を使うレシピなら大体アレンジできちゃいます!美味しかったレシピがあれば、ぜひコメントお願いします!


通販サイト
各SNSリンクまとめ


この記事が参加している募集

スキしてみて