見出し画像

1億近くもの値段がついた焼肉の【秘伝のタレ】レシピが存在する。

創業から50年以上、守り続けてきた当店の【秘伝のタレ】について、詳しくお話ししていこうと思います。

まず当店は…


当店「肉の松福」とは三重県鈴鹿市を中心に、姉妹店を含め8店舗展開している「焼肉たらふく」が出しているオンラインショップブランドです。


肉の松福では、この焼肉たらふくお肉と秘伝のタレを全国へお届けしています。


1億近くもの値がついた秘伝のタレとは…


三重県の有名観光地、伊勢志摩の志摩市に昔「田良福」というお肉屋さんがあり、周辺の地域でお肉を取り扱っている精肉店はほとんどなく、お肉を買うといえば「田良福」というほど有名なお店でした。


毎日トラックパンパンにお肉を詰め込み、各お店に配送し、昔は道端にお肉が落ちていたら「田良福」に持っていけばいいでしょ!と思うほど、お肉といえば「田良福」だったのです。


そんなお肉屋さんが全国を周り研究に研究を重ねて作った貴重なタレです。


このタレの美味しさから、レシピを買いたいとういう人が殺到し、当時はタレのレシピに1億近くもの値がついたそうです。

ですが、「田良福」さんは決してタレのレシピを売ることはありませんでした。


ではなぜ、そのタレを現在当店が受け継いでいるのか…


元々、昔から「田良福」さんと繋がりがあった初代店長焼肉屋さんをやりたいと相談したところ、長い付き合いということもありお肉と、タレを買わせていただけることになったのです。

そのため、当店には「田良福」からくる「たらふく」の文字が店名に入っています。
焼肉たらふく本店しかなかった時代には毎週、三重県鈴鹿市から志摩市まで往復4時間以上かけてお肉と秘伝のタレを買いに行っていました。


「田良福」の閉業から秘伝のタレを受け継いだ「焼肉たらふく」


「田良福」さんが閉業することとなった時、当店は「焼肉たらふく」さんなら!と、その秘伝のタレのレシピを受け継ぎました。弊社でもこの秘伝のタレのレシピを知っているのは、2人しかいません。


「田良福」さんの思いを受け継ぎ、大切に大切に、丁寧に、想いを込めて作る、自慢の秘伝のタレです。


肉本来の味を感じて欲しいから、決してい濃い味のタレではありません。
だからこそ、お肉の仕入れ、肉質、味もこだわり抜いています。


1億近くもの値がついた、秘伝のタレに漬け込んだこだわりの焼肉を全国へ。


この最高のタレとお肉を全国へ届けたい!そうしてできたのが焼肉たらふくのオンラインショップブランド【肉の松福】です。

全国の焼肉好きに!届け!


秘伝のタレを使ったアレンジレシピはこちら



▼ ご購入はこちらから ▼




この記事が参加している募集

スキしてみて