見出し画像

アタシが自力で稼げるようになるまで【105日前】

今日から新たなことを始めようと思う。

まず目標、

年内の12月31日までに自力で稼げる副業を身につける!!!


本格的に海外移住するのはもちろん準備を勧める。
今年5月に行ったフリーランスなるためのワークショップで学んだこと、
あれからまだ何も生きていない。だからそれも生かさないといけない。
でもやはりこれからの時代、日本にいようが海外にいようが
分散して収入得ないといけないよねってゆう。


この4ヶ月、海外で過ごしたことで
私はこの先も海外で過ごしたいという気持ちがゆるぎないものとなった。
申し訳ないけど今のところもう日本で生きていきたいとは思わない。
飽きたって表現が一番しっくりくる。
日本人に対してそもそも興味がないのだ。

こうなってしまった以上海外で生きていくしかない。
生きていきたい。


同時に思うのは世の中いろんな仕事でありふれているということ。
結局需要のあるものにはなんでも価値がつく。
お金になる。仕事になる。
アタシはやはりそういう生き方をしていきたい。

雇われが嫌とかそんなんじゃない
でもやっぱ仕事とが言えど自分の好きなこと、やりがいをもってやれることで稼いでいきたい。
生活のため、お金のため、生きてくため、
とかじゃなくて

やりたいこと、をお金にしたい。

別に今に始まって思いはじめたわけではない。
ずっと私は、
大学生の就活の時から思ってた。

なんでやりたくないことやって生きていかないといけないのか。

わりとKOHHのマインドで生きてた(やりたくないことやってる暇はねえ)

当時の彼にもハミでもん(私)は夢見すぎだよ、世の中甘くないんだよと言われてた。



でも今ある程度社会人やって社会を見たからこそ思う。

やりたいことやってそれを仕事にして稼いでいる人がいるということを。


そして

私もそちら側の人間になりたいということを。



私は今まで仕事も就職も転職もクソみたいなもんだと思って
なんも調べてなかったけどさ。
世の中おもしろそーなことで溢れてんなって思ったわけよ。

海外ボランティア、
ベンチャー企業のインバウンド業務、
YouTube撮影、
外資ホテル、
ITとかAIとか、
留学サポートとか、
貧しい国での栄養教育とか、
日本料理広めたりとか、


なんかクソほどあるわけ。
あたしはこれからは全部達成していきたい。

今までお金遣いも無頓着だったけどここにきて初めてお金なくなってとても焦ってる、金大事。


頑張ることが多いです。


金になることは幅広くやりながらも取捨選択しつつ、
自己理解を深めながら
いろんなことを手広くやっていきたい。


さ。話は長くなった!

私はこの105日の間に達成したい夢はコチラ💁


  1. 海外就職(月給27万以上)を見つける

  2. クラウドワークスでの収入月6万は達成する

  3. そしてそのうち一個はAI関係で安定させる

  4. 自分のやりたい副業会社に属する
    ex. インバウンド系ベンチャー系、コンサル、栄養相談

  5. 54.9キロに体絞る^ ^



(将来不動産も視野に入れる)


では、これらのことをできるにはまずなにをしたらいいのか💁

  1. なるべくIT系、カスタマーサポートでも英語使った部署に行く

  2. こまめいろんな職種を見つつ時間効率の悪いものは選ばない。なるべく自分の得意分野がすぐに生かされるものを見る。また、パソコン業務は最低限のスキルの勉強を常にやっていく(スプレッドシート、パワポ、エクセル)

  3. 生成AIについて学び続ける、特にデザインや台本のコンペには定期応募。数うちゃ当たるをやり続ける

  4. とりあえず調べ尽くす、やれるとこは応募、1年契約できなくてもそれはその時、基本なんでも受ける姿勢

  5. 毎日2時間歩く、昼は食べない

さあ。やると決めたからには頑張るし
毎日この経過を更新し続けます。

応援お願いします!


今日終わらすこと

  1. 生成AIをいかしてクラウドワークスで稼ぐやり方をYouTubeでみる

  2. キャンバにおける画像編集学ぶ

  3. インバウンドベンチャーについて、または日本人募集の海外求人サイト3件は応募




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?