見出し画像

フォロワーが1500人超えたので、改めて自己紹介

どうも、Webライターをしているひがしです。今回は、ただ自己紹介するだけの記事です。

理由としては、フォロワーが1500人を超えたので、そろそろ改めて自己紹介したほうがいいと思ったからです。

たぶんフォローしてくれてる人の大半が「こいつ誰やねん」状態になってると思うので、いいタイミングかと。

普段は「自己紹介なんかして誰得なんだろう?」みたいに考えてしないんですが、たまにはありでしょう。

ぼくの素性に興味のある人だけ続きを読んでみてください😌



ひがしの基本情報

・本名:東島優太
・1990年生まれ(33歳)
・名古屋市出身
・職業:Webライター
・父・母・自分・妹の4人家族

東島(ひがしじま)という変わった名字は、父が九州の出身だからです。
九州地方にわずかながら存在するらしいです(知らんけど)。

ざっくりした経歴


「ヒカルの碁」の影響で小学生のときにプロを目指す

大学生のときにプロになるのを諦める

就活するもコミュ障すぎて心がバキバキになる

製造業の仕事で正社員として就職するも、驚愕の時給900円で働く

絶望しながら1年ほどで退職する

フリーターや期間工としてプラプラ生きる

「物販」「デリバリー配達」「Webライター」などの副業を経験し、Webライターで落ち着く

こんな感じで生きてきました。逆境の多い、なかなか面白い人生が展開されてます。

趣味

・読書(最近は司馬遼太郎が推し)
・マンガ
・カラオケ
・散歩

1年の大半をひとりで過ごしてます。本さえあれば暇しないですね。


noteをやってる目的


いろいろあるんですけど、一番は収益化です。

Webライターの仕事を4件いただいたので、今後はもっと増やせればと考えてます。

本当は有料記事や有料マガジンの収益化にも挑戦したいですけど、こっちのほうがムズイですね。

とはいえ、仮に収益化にならなくても「商品の企画」「セールスライティング」の勉強になるので、挑戦する価値はあると思ってます。


有料マガジンは現時点で9本しか出してないですけど、最終的には20本ほど書く予定です。少なくとも15本は書きます。

「noteのフォロワーを4桁にする方法」を発信しているので、購入者のうち1人でもフォロワー4桁を超える人が出てほしいですね。

プロフィールに書いてある意味わからん目的の説明


最後に、プロフィールに書いてある謎の目的について説明します。

なんでこんな目的を設定してるのかというと、才能がなくて向いてないことに時間を使ってきたことを後悔してるからです。

「もっと早くWebライターとかブログを始めていればよかった」と後悔してるとともに、怒りのような感情があります。

世の中に才能を気づかせる仕組みが整っていれば、自分はもっと早く得意なことに時間を使えたと考えてます。

仕事は人生で欠かせない要素のひとつなのに、それを支援する制度が整ってなさすぎるんじゃないですかね。

学校では「漢文」だの「家庭科」だのを教えますが、あまり人生で役に立ってる気がしません。

それを教えてる時間があるなら、子どもの才能に気づかせてあげる授業があっていいと思います。

ひとりでも多くの人が有意義な人生にするためにも、自分にとっては面白い目的だと思って目指してます。


おわりに


ざっくりと自己紹介をしてきました。

控えめにいって変なおじさんですが、そこら辺にはいない面白い人間だと思ってます。

興味のある人は今後ともよろしくです😌


おわり

この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

サポートしていただいたお金は、勉強代やぼくが応援したい人のサポートに使わせてもらいます。