見出し画像

[ 猛ダッシュ! ]:毎週ショートショートnote(着の身着のままゲーム機)

↑↑コチラの表のお題【着の身着のままゲーム機】に参加してみました。
半分、想像で書きました😄


画像:Bing Image Creator

[ 猛ダッシュ! ]

 今日は、1990年11月21日。
 日本中が待ちに待った、人気ゲーム機の新型の発売日だ。

 な・の・に〜!

 あたしは、寝坊した。
 ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ!

 店に向かって猛ダッシュ!

 家の電話が鳴って飛び起きた。
 恐る恐る出ると、当然のように店長だった。

「おいおい、この時間に自宅の電話に出るとはどういうことだ」
「申し訳ありません」

 受話器を持ったまま頭を下げて平謝り。

「とにかく早く来てくれ、お店の前は大行列だ」
「ハイ、すぐに行きます!」

 と、着の身着のまま家を飛び出した。
 うちの店は完全予約制にしたけど、やっぱり並んじゃうよなぁ。

 あー、なんで寝坊しちゃうんだ!

 猛ダッシュで定期券を駅員に見せ、改札を抜けると、運良く来た電車に飛び乗る。
 2つ目の駅の直ぐ側が店だ。

 オープン時間はとっくに過ぎている。
 店長、ひとりで大変だろうなぁ。

 ふと、座っている人に目が止まる。
 膝の上の量販店の袋。
 中から見え隠れしているそれは、今日発売のゲーム機。

 買ったんだねー。

 大事そうに抱えるその人の袖からは、パジャマらしきものが出ている。
 よく見ると、襟元やズボンの裾からも。

 この人は、着の身着のままゲーム機を買いに行ったんだね。

 と、ぼんやり見ていたら、駅についた。

 定期券を自動改札に通してつまみ出し、猛ダッシュ。
 店長、すぐ行きまーす。
 

おしまい。

#毎週ショートショートnote

↓↓今週の裏のお題はコチラからぜひ↓↓

↓↓先週の表のお題はコチラからぜひ↓↓

 

↓ゲームといえば、今はコレだね😊♪↓


この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪