見出し画像

【毎週ショートショートnote】『ショートショート書いてみませんか?』お題発表!11/26

こちらは毎週ショートショートのゆる募をしている企画の記事でございます。はじめましての方は是非こちらからお読みいただけると幸いです。

 というわけで【ショートショートnote】というカードゲームを使ってお題を決定し、有志でショートショートを書いている企画でございます。

 前回のお題は、強すぎる数え歌、裏お題はエモすぎる謎ねぶたでした。たくさんのご投稿ありがとうございました! 


たらはセレクション

さて、たらはかに(田原にか)が勝手に2週前のお題の作品をご紹介する
今週のたらはセレクション。

お題は、戦国時代の自動操縦でした。

最初はひいろさん!

時代劇ではない戦国時代も確かにありましたね!(盲点)いいオチですよねえ。

次はありっちさん!

時代劇は疎くて分からないなりに、時代物を選んでみました!歴史のIF物としてガッチリと決まってました!

次はマー君さん!

神様、アマプラ見てるんですか!と笑いながら気まぐれな神様模様に笑わせていただきました!


裏お題は、訓告したいの四六時中でした。

最初は羽根宮糸夜さん!

訓告官!なんて職業・・・・こわこわです!設定大好きです!

次は月ノ宮闇さん

歌詞のような作品ですが、なんだかゾワゾワとしました。本当にいそう・・・

次はmikuji58さん

このお題でこの雰囲気持ってくるとはさすがですね。ほわほわしました!


そして今週はどんなお題が!


ダカタカダカダカ
ダガダカダカダガダカ
バーン!

今週のwordcascadeは?!

では今週のお題は?!

着の身着のままゲーム機

ゲームは悪魔の箱だから決して触っちゃいけませんという家庭に育ったのであります。ゲームより資格取得しなさいって言われたのであります!そんな方はこちら。
【木の実このまま税理士】 
 |ω・`)チラッ 

ルール&注意事項

・2023.12.01深夜までにだいたい410字くらいのショートショートを投稿
・タグに #毎週ショートショートnote  をつける
・私以外の投稿が確認されたらマガジンに追加
・一位を決めたりはしません!たらはセレクションとして紹介させていただくことがあります!
・他の方の作品にコメントを入れていただけると嬉しいです!(シロクマ文芸部さん企画のパクリ)

なお、こちらの企画は基本的に田丸雅智先生方式を採用しています。「着の身着のまま」「ゲーム機」という2つのワードのある作品ではなく、「着の身着のままゲーム機」という襟がヨレヨレな感じのゲーム機を期待しています。是非、皆様の創作世界で「着の身着のままゲーム機」をSTARTさせてください!では、今週もよろしくお願いします!

今週のそーっとそーっとnote


関係ないですが、小説書くときにこんなものがあると便利だよ!みたいなものってありますか?ブラックフライデーだし何か買おうかなぁと思っています。おススメあればコメント欄にお願いします!

では今週もよろしくお願いします!

毎週ショートショートnoteという企画の運営をしております。ショートショートや猫ショートショートも書いたりしております。サポートいただけたら、サポータ様へ足を向けて寝ないと言う特典がついております。最終的には夜空にしか足を向けて寝れないほどファンが増えるのが夢です。