見出し画像

【訓告したいの四六時中】

今日も上司が私に訓告書類を準備するように言った。
加藤敦、又この男か。
この名前を見るのは今年に入って何度目だろう。

書類によると、
彼は入社3年目の営業マン。
寝坊遅刻は月数回
お客を怒らせる
仕事中公園でサボっている
挙げ句の果てに、社長をクソオヤジだなんて言ってしまった。
一体どんなやつなのか?
私は営業フロアに加藤を見に行った。

あなたが加藤敦君?
また、訓告処分、出てたわよ。
もう、書類作るのも大変よ!
と言うと

加藤は、申し訳なさそうに
どうもすいません
とちょっと頭を下げた。

気をつけてね

そういう私に加藤は笑顔で
はい、気をつけます!
と言った。
なんだ、素直でいい子じゃない。
そのしわくちゃな笑顔が、可愛い。

私は、加藤が又訓告処分を受けることをしないかと、いつでも目で追うようになった。

近頃は、むしろ何かしでかしてくれた方が、話しかけやすい、なんて思ってる。

同僚に、好きなの?と聞かれた。
どうなのかな?
ただ加藤のこと、訓告したいの四六時中🩷



ここまで  本文410文字

これはたらはかにさんの
♯毎週ショートショートnote
に参加したものです。
今回は裏お題「訓告したいの四六時中」

なんかオチがないなあ…
「訓告したいの」が難しかったです。
普段身近にない言葉って、なかなか難しいです。
え?訓告されたことないのかって?

訓告という言葉ではないけれど、
やんわり警告は結構あるかも…😅

子供達にはよく
声がでかい!
と怒られます😣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?