見出し画像

[ クセがスゴイ数え歌 ]:毎週ショートショートnote(強すぎる数え歌)

↑↑コチラの表のお題【強すぎる数え歌】に参加してみました。
今回は、分かる人だけが楽しめる内容になってしまいました😅


画像:kao_r/illustAC


[ クセがスゴイ数え歌 ]

 今は2時間目と3時間目の間の休み時間。
 今日は、みんなで数え歌で遊ぶことになっている。
 さぁて、我がクラスの子どもたちは、なにを歌うのかな?

ひとつ!
ひろゆきに、怒られたー♪
 🎵それは〜、あなたの感想ね〜🎵

 な……、なんと!

ふたつ!
不思議なメガネだ成田さん♪
 🎵大学の〜、プロフェッサー🎵

 ネット動画シリーズか?

みっつ!
三橋〜、アゴでかい〜♪
 🎵国債じゃんじゃん刷っちゃって〜🎵

 マニアックすぎるだろ?

よっつ!
妖怪か〜、洋一だ〜♪
 🎵正義のミカタだ、元かんりょ〜🎵

 渋い!

いつつ!
いっつも上からホリエモン♪
 🎵全てが正しい訳がない〜🎵

 でも、なんか的を射てるなぁ。

🎵難しい顔してばかり〜♪
🎵仲良くできない人だらけ〜♪
🎵ヤジの掛け合いバカみたい〜♪

 この子たちは、ちゃんと見てる。

🎵休憩時間はあと少し〜♪
🎵10秒前には着席だ〜♪

 背筋を伸ばして、静かに席に着く子どもたち。

 キーン、コーン、カーン、コーン〜♪

 授業開始のチャイムが鳴る。
 とりあえず、教師として、なんか言わなくちゃ。

「えーとー……」

 静かに見つめる子どもたちの鋭い視線が、ちと痛い。
 ここは率直に、感じたままを伝えよう。

「先生は、キミたちの個性が強すぎる数え歌に感動した! ありがとう!!」

「イェーイ!!!!!!」

 生徒たちは立ち上がり、みんな嬉しそうにハイタッチしていた。 
 みんな、大人だな、と率直に思った。

「頼もしい〜」

 がんばろう、オレ。


おしまい。

#毎週ショートショートnote

↓↓今週の裏のお題【エモすぎる謎ねぶた】はコチラから↓↓

↓↓先週の表のお題はコチラからどうぞ↓↓


サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪