見出し画像

ひな祭りに思うこと

ひな祭り 

今日はひな祭りです。
3月3日。

娘さんがいらっしゃる方
おめでとうございます✨

ひな祭りはどんなひ??

女の子の健康と幸せを祈る日

英語で説明されているWikipediaをご紹介しておきます

日々忙しく過ごしていると
思考は凝り固まっていきます

赤ちゃんの時は

笑ってくれた!
ご飯食べた!
歩いた!

つまりは【生きている】ことに全力で喜べたのに

成長するにつれて

もっと勉強できたら
お片付けなんでできないんだろ
お友達と喧嘩ばっかり

できないことにフォーカスが行きがちだなって改めて考えました

私が娘に願うこと

それは

【幸せに自分の人生を生きてほしい】

その土台に【健康】があるなあと思うところです

人生いろんなことがあるけど
楽しい時も辛い時もあるけど

しなやかな竹のように、しなったり揺れたりしながら伸び伸び生きてほしいです

ヨガではこのしなやかさ
英語でResilienceを培うことができると言われています

動きながら、日々の体の声を聞いて対話しながら、軸を見つけていきます

さて、今日は娘の大好きなところをたくさん伝えたいと思います☺️

ステキなひな祭りをお過ごしください✨

Love,
Niki


平日毎日音声を配信しております☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?