見出し画像

浅草寺参拝。おみくじが・・・(汗)

浅草寺参拝。#おみくじ pic5 凶がでたorz‼️今年最後の厄落としかな(^^;;

おみくじに書かれているように「誠実に過ごせば吉に転じる」を信じて過ごすのがいいね。

今夜は新月だし、新しい流れに乗っていく。切り替え大事♪

pic7 浅草寺の本堂の天井、天女の画がスキ♡ 

西境内にある影向堂〝ようごうどう 〟。振り仮名ないと読めないね。

「影向」とは、#神様 や #仏様 が #仮の姿 をとって、人間世界に現れることなのね。

影向堂は、聖觀世音菩薩を中心に、生まれ年十二支守り本尊のハ躰のほとけさまをおまつりしているお堂。

pic9 御朱印と観音様の御姿を拝受しました🙏

それにしても、来週は大晦日だなんて、信じられないくらい時が経つのが早い。


#冬至の翌日
#陰から陽へ  
#神社仏閣  
#浅草寺
#お神籤
#凶  
#厄落とし
#転じる
#吉  
#浅草寺  
#観音
#観音菩薩
#ご加護  
#ご縁
#つなぐ
#天女
#飛翔
#十二支
#本尊  
#運気
#波動を整える
#切り替え
#光陰矢の如し
#今年も残り1週間
#新月
#御朱印  
#聖観世音菩薩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?