見出し画像

人生に無駄なものはないよね?

こんにちは(こんばんは)

いつもお立ち寄り下さり

応援して頂きありがとうございます!

 

さて今日はウツの方にお会いしましたの!


一緒にいると体温がギュンと下がるような 

そんな感じがありましたが

 

それでも

少しでも笑えるように

私の得意なおバカモードで対応しました(笑)

 

少し気になったのは

人生の物事を無駄と捉えるか

無駄な物はないと捉えるか

この二つの視点です

 

私は人生のすべてに意味があり

無駄な物は一つもないと考える派でありますが

それが正しいのかそうでないのかは

実際わかりませんし

 

そんな事よりどちらがいい気分でいられるかが優先されるので

私が今までやらかしてきた過去のあれやこれやは

とても意味があり

 

なおかつ今の自分を支えている一部となっているので

愛おし過ぎて

とてもじゃないが無駄判定などできません!

 

人から見たらガラクタでも

私には宝なのよね(テヘ)

 

無駄だと言い切る背景には

後悔とか今現在に対する不満とか

色んなものがくっついてはいるでしょうけども

どんな時も自分の味方でありたいし

自分の事を好きでいられるように

工夫していきたいなって思いました


実は私も

ちょっと前にウツっぽくなってた時あるから

なんとなく思うんですが

ウツっぽくなると

普段の自分なら選ばない行動とか、思考を選んだりするから

まわりはそれも含めて理解していきたいなって思います!


そういう事もありまして

 改めて今の自分に感謝だし

そんな自分でいさせてくれる周りにも感謝なのだ!

 

それを今後どう表現してカタチにしていくか

個人的にとても楽しみにしています!

 

自分にワクワクできるっていいね!

こんな浮かれポンチな私で

若干引かれているかもしれませんが

これが私なので仕方なし(諦めよう!)

そんな感じでまた明日!

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?