見出し画像

愛してやまない葉山のどうでもいい日常を綴ってみる day27


#愛しい日常

この毎日綴っている
どうでもいい日常が
やっぱり

私の大好きな
日常だな、と

昨日も

思いました♡



昨日はオフ

予定がキャンセルになり
お休みになって
次女と
おでかけ〜

定期的に食べたくなる!!

藤沢の奥の方〜の
へっころ谷さんへ

まぁ、知る人ぞ知る?

発酵食や自然食好きな人なら
知ってる?!

なんか
どうしてもへっころ谷さんのほうとうが
食べたくて

次女に行こうよ〜!

と言ったら

1時間以上かかるのに

って言われて

でも、食べたーい!

って
ねだって

🤣笑

そしたら

「あのお店、コロナのときも誰もマスクしてなくてすごくいいお店だよね!」

って次女が言ったんです。

まぁ、ノーマスク貫いてきた私も
次女を連れて
初めてのお店にノーマスクで入る時は
ドキドするわけですよ

それで
「マスクしてください!」
って
冷たく言われた日には

帰りたくなりますよね

あれこれ、いろいろと嫌な思いもしました。

それでもノーマスクを貫く私
次女を守るために私が矢面になってきた
コロナ禍
(この言葉、好きじゃない)

でも
笑顔で

いらっしゃーい!

と迎えてくれていたのが
へっころ谷さんだったわけです!

そして次女の頭の中には
その記憶が
バッチリ残って

へっころ谷🟰ノーマスク笑顔


インプットされているんです

これって
すごく大事なことだと、思いません?

あの異常な
大人も子どもも赤ちゃんと思える子まで
マスクをしていた
時期の光景
って

たぶん
子どもたちの記憶にずっと残るんだろうな、って

改めて思ったんですよね

ノーマスクの笑顔だ!って
嬉しくなるほど

マスクしている人しかいなかった
異常な世界に

私たちは
生きていたわけです。

大人はまだしも
子どもの3年って、、、
ほんとに
長いですから

絶対大人になっても
記憶に残っていると思います。

そのくらいのことを
私たち大人がしてきちゃった


重いです。

誰かにさせられたんじゃなくて

自分たちで、した、んです。

豆乳坦々ほうとう〜!
いつ行っても
これ😂一択

野菜もたっぷり入っているので
麺は次女に
半分
あげます
落ち着きます♡
へっころ谷の
トイレにて
「自信があるからやるんじゃない
やり続けるから自信がつくんだ」
まさに!

強風で
海沿い134は
横風が
怖かった

and

雲が☁️
龍に見えたり
ワニに見えたり
すごくて
見惚れて運転が危なかった😂


時折
横から
突風が吹く



そして夕方はこちらで
お茶🫖

高級おしゃれ
お洋服屋さんの隣に
cafeがあって
平日は
割と
空いているので
待ち合わせによく
使います

11月にソジャットヘナ10周年パーティーへ
ご招待いただいき!

友人でもいる
葉山の
ヘナアーティストKOMITUさんと一緒に
神戸へ行きます


早々と飛行機とっちゃおう

思って
LINEであれこれ
やりとりしてたけど

会った方が早い!

お茶しながら決めない?

の朝のLINEで
パパっと決まる

キャッチアップ⤴️

二人とも
ルイボスティー🫖
を頼んで♡
お揃いで
可愛い😍

ソジャットヘナ10周年
彼女がソジャットヘナで
ヘナアートを
描き始めて8年

私が彼女にヘナアートを描いてもらって
私がソジャットヘナに
出会ったのは
たぶん7年前くらい

インドの植物とのご縁🪴

彼女とのご縁

昨日も思いましたが
ご縁がある方とは
とことん
ご縁がある

いつも一緒にいるわけではないけれど
つかつ離れず
お互い必要なときに
パッと会える

そんな関係が理想です。本当に。



で、昨日思ったこと

一緒にいて居心地がいい人は

シェアする人

上下の世界ではない
横並びの世界観でいる人

いいな、いいよ、と思ったこと
知っていることは
惜しみなくシェアする人
シェアできる人

これねぇ、けっこう深いです。

どうしても人って
損得勘定働いたり
見返りを求めたり
してしまうんですよ

家族間でもそうですよね

で、一人で仕事したり
仕事始めたりすると

あそこに行けば誰かと繋がれるかも
とか
あの人と仲良くなれば私の仕事が広がるかも

とか!

そういうこと、考えがち、なんですよ

あ、私もそうでした😂

でもそうやって損得勘定で
動いていると

うまくいかないんですよねー

それを
はっきりわかったので、やめました。

で、逆に
そんな氣持ちで来る人も
わかっちゃうんですよー

波動なので
そういうのは伝わっちゃいます。

私も伝わっていたから
うまくいかないことも多かったのでしょう

だからそれを
やめたんです。

上下
ではなく
ピラミッド型
ではなく

横並びの平等な立ち位置

すると
シェアできるんです

シェアを受け取れるんです

そうやって
いい循環ができていく🔁んですよね〜

仕事、として
私の時間を使っている以上
もちろん
セラピーもセラピストさんを育てる
ことも

対価として
お金をいただきますけど

そうでない部分に関しては

まぁ、今後はそれも贈与経済で
本当はお金じゃない循環で
いきたいところですが
いまのところは、まだ

どんどんシェアしていける
心地よい関係性でいたい、です。

お互いにそうだと
本当にずっとご縁があるんだな、と

感じたわけなんです。

お金があるところに
お金を持っている人に

人は集まる?!

億女とか?笑😆

(インスタでフォローいただくのですが興味ありません笑)

お金を持っている人が、偉い人?

ノンノン

そんなことはないと私は、思います♡


葉山は今朝は
しとしとと雨が降っていて
少し
涼しいです

ようやく秋めいてくるでしょうか〜

秋分前の大切な日

どうぞ
素敵な一日をお過ごしください〜🌈

公園で遊ぶ
次女を
見守る
犬🐕

この記事が参加している募集

#旅の準備

6,458件

#この街がすき

43,925件

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪