見出し画像

107日目 同時期に目指すゴールはいくつまでがいいのか?

どうもこんにちわ!こんばんわ!
100日後に人生を変える副業サラリーマンです。


あなたが今目指しているゴールに向かって
進んでいるとします。


では、例えば
仕事でのゴール2つと
プライベートのゴール2つを
同時期に目指していると
どうなるのでしょうか?

例えば、こんな感じ

【仕事のゴール】
・営業成績で前期を超える
・社内の資格取得する
【プライベートのゴール】
・結婚する
・副業を始める


時間は増えないので
それぞれのゴールに向かって
少しずつ時間を割く
ことになりますね。


それぞれ、勉強が必要だったり、
新しい出会いのために
自分の外見、内見を整えたり、
セミナーへ出かけたりすることが
必要になってくるかもしれません。


根気強く、時間をかけると
全てかなうかもしれませんね。


ただ、、、


この、成果が出ない状態を
3か月継続することはできますか?


それぞれのゴールへ目指すも、
思ったような成果が出なかったときに
「挫折感」や「あきらめ」といった
感情が生まれてしまう
のです。


そのため、時間の使い方として
複数のゴールを同時並行で
目指す、というのは
長い目で見ると効率が
悪い
と言わざるを得ません。


逆に、1つのゴールを達成することで
達成感が生まれ、次のゴールを
目指す原動力が生まれます。

ですから、
同時期に目指すゴールはできるだけ1つか、
多くても2つに絞る
ことをお勧めします。


それでは、また明日。
楽しい1日をお過ごしください。

(前回の記事)


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?