見出し画像

2023年Jリーグ一言感想記・J1第8節

今回の作品


今回の話題は
2023年Jリーグ一言感想記・J2第8節

今回の記事はJリーグJ1第8節の感想を
記入していきたいとおもっております。
それではいきましょう。

京都サンガF.C.vsガンバ大阪
2-1
関西ダービーなこの試合。
京都の同点弾、綺麗な弾道のミドル。
あんな弾頭のシュート放ってみたい。

FC東京vsセレッソ大阪
2-1
この試合、どちらも技術を発揮したゴールをみせました。
セレッソはセットプレー。
FC東京は流れからの見事なボレーシュート。
試合はセレッソ大阪の勝利となりました。

鹿島アントラーズvsヴィッセル神戸
1-5
どちらも調子が悪くない両チーム。
試合は神戸が支配する展開になりました。
神戸が鹿島に次々と襲いかかり、
大差がつく結果となりました。

サガン鳥栖vs柏レイソル
1-1
鳥栖の先制点、これはキーパーとれません。
キッカーとしては理想的なコースです。
柏も負けず華麗な連携で同点にします。
試合はそのまま引き分けとなりました。

湘南ベルマーレvs横浜F・マリノス
1-1
神奈川ダービーとなったこの試合。
マリノスはあと一歩の展開が続きましたが、
後半に相手のミスから先制。
湘南も諦めず同点に追いつきます。
試合は引き分け。
ちなみにJAMprojectのベルマーレ応援歌が解禁となっております。

川崎フロンターレvs名古屋グランパス
2-1
怪我人で苦しむ川崎、これが如実に出ます。
警戒していたユンカー選手をフリーにし、
カウンターが決まってしまいます。
それでも諦めず、見事な連携を発揮し、
1点を返します。しかし、名古屋も堅い守備で、
ゴールを死守。名古屋が勝利しました。

浦和レッズvs北海道コンサドーレ札幌
4-1
浦和、このところ安定しておりますが、
この試合でも発揮されます。
浦和先制、追加点も重ねて奪っていきます。
結果は4点を奪い勝利しました。

アルビレックス新潟vsアビスパ福岡
3-2
なかなかこんな展開みたことない。
それほどに劇的・ドラマチックな展開。
伊藤選手がハットトリックを奪い逆転しますが、
どのシュートもまた絵画にできそうな質。
この試合MOMな活躍でした。

横浜FCvsサンフレッチェ広島
0-3
VARの登場は改めて試合の
展開を左右するなと感じます。
それだけが要因ではないでしょうが、
VARでゴールが取り消しとなった横浜FCは
波にのれず、逆に広島が調子をあげ、
勝利へと結びつけました。

余談ですが、ここでベルマーレの応援歌を置いておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?