見出し画像

ワールドカップ 試合感想記⑥

エクアドルVSセネガル
1-2
セネガルが勝利して、グループリーグ突破しました。
簡単じゃない白熱した試合でした。
個人的にはユニフォームを見ていて、ジェフユナイテッド千葉VS柏レイソルの千葉ダービーにみえました。

オランダVSカタール
2-0
この大会、競合と呼ばれるチームが、敗れるという波乱が起きている大会ではございますが、そんな中でオランダは非常に安定しておりますね。
これでオランダはグループリーグ突破。
カタールは残念でしたがまた次の機会に頑張りましょう。

ウェールズVSイングランド
0-3
非常にハードな戦いの香りがするこの試合。
イングランドが地力を見せた戦いでした。
イングランドはグループリーグ突破。
ウェールズは久しぶりのワールドカップ勝利にならず。
次の4年に向けて、頑張っていきましょうというところでしょうか。

イランVSアメリカ
0-1
またもや危険な香りがするカード。
ゲームはアメリカが迫力のある攻撃で襲い、1点を捥ぎ取りました。
イランも終盤猛攻をしかけましたが、アメリカが1点を守り切りました。
アメリカはグループリーグ突破、イランは敗退という結果になりました。

オーストラリアVSデンマーク
1-0
オーストラリアが綺麗なカウンターで先制し、そのまま1点を守り切り勝利し、グループリーグ突破しました。
このゴールシーンは非常に綺麗なゴールシーン、一つフェイントを加え、勢いはないんだけど綺麗なコースに決まり唸ってしまいました。

チュニジアVSフランス
1-0
チュニジアやりましたね。
今大会何度目だと言うくらいのジャイアントキリングです。
フランスも攻めるも最後のゴールもオフサイドで実らず。
ドラマですね。映画ですね。エンターテインメントですね。
だからサッカーは面白い。

サウジアラビアVSメキシコ
1-2
今大会、アルゼンチンに勝利し台風の目となったサウジアラビア。
しかし、その後の試合で流れにのれず、この試合メキシコが勝利。
チャベスの見事なFKでうならせたゴールでした。
それでも悲しいかなメキシコは、グループリーグ突破とはなりませんでした。

ポーランドVSアルゼンチン
0-2
最初は勝利できなかったアルゼンチンでしたが、ポーランド相手に2点とり勝利しました。なんだかんだありましたがアルゼンチン強かったですね。
流石です。アルゼンチン・ポーランドともにグループリーグ突破です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?