見出し画像

ショート動画感想:「最果ての時代」

今回のストック素材

今回の話題

ショート動画感想:「最果ての時代」

今回はショート動画の感想でございます。
こちら過去に紹介しておりますゴジラがテーマとなっている動画クリエイターコンテストに応募された作品でございます。
こうしたコンテンストでゴジラが題材となるのは改めて珍しいと思っていて、この作品の様にゴジラは勿論、モスラやキングギドラ、ビオランテを自分の作品に使用できるというのは凄いなあと思います。
中でもオルガを採用するのは通だなと見ていて思います。

また、このショートという短い時間枠の中で、幻想的な表現をたくさんする為に、静止画を取り入れるのはこういった形式ならではだなと思います。
こういった形式の他作品でいえば「闇芝居」が思いつきます。
世界観からいって怪獣達が無数に出現し、世界を崩壊し二人以外は全滅した設定なんでしょう。だからこそ、二人のみを守るためにモスラが訪れる。
それにしてもこのモスラの個体無茶苦茶強いと見ています。
劇中に登場した怪獣達を次々倒すので、その能力が非常に優れているのがみて感じることができます。
できることならバトルシーンも見てみたかったですが、そのシーンを追加するとこの幻想的な空気が壊れて、また、違う作品になんじゃないかと思ったりもしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?