見出し画像

サンポー焼豚ラーメンはおいしい

今回の作品

今回の話題

サンポー焼豚ラーメンはおいしい

以前、うまかっちゃんをご紹介しましたが、
今回のはサンポー焼豚ラーメンをご紹介します。
個人的には袋ラーメンで大好きなうまかっちゃんでしたが、
インスタントカップラーメンでは数多くございますがサンポーの焼豚ラーメンがとてもおいしいと思っています。
まず、何がいいのかとして述べるならチャーシューですね。
今ではそのイメージは薄くならいましたが、子どもの頃は自分の中でラーメンだとかならず入っている具といえばチャーシュのイメージが非常に強く持っておりました。それでも自分の少年時代はチャーシューが入っているカップラーメンは大概入っていないことがおおかったです。しかし、その中でそれが入っているという衝撃。少年時代の自分には大きな衝撃でした。
また、そのスープもいい。
今でもそうなんですが、豚骨スープが他のカップめんとすごく差を感じておりました。その差というのもコショウ味が強めの味がしていいですよね。
今でのおいしく懐かしい味。

そんな焼豚ラーメンですが、変化もしているんですね。
いまの焼豚ラーメンにはコーンが入っていたのですが、昔はナルトが入っており自分のイメージはそちらのイメージが強かったですね。
また、焼豚ラーメンは色んなコラボを最近はおこなっております。

・焼豚ラーメン×丸幸ラーメン

・焼豚ラーメン×石田一龍

・焼豚ラーメン×丸星ラーメン

・焼豚ラーメン×初代秀ちゃん

・焼豚ラーメン×魁龍どトンコツ

こうやって、色々なチャレンジしていいですね。
おいしいカップめんだからどんどん認知度をあげてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?