見出し画像

素材の味を楽しむということ。

朝食には必ず、おみそ汁かスープを食べるようにしています。

特に寒い時期には、その一杯があれば、身体の中からぽかぽかになって、全身が自然な形で目覚めるような気がするから。

今朝は、日本の朝食の定番?「わかめと豆腐のおみそ汁」でした。
最近、ダイエットを始めた夫用に、おみそはやや少なめに……。
そうすると、わかめとお豆腐それぞれの、本来の味がストレートに感じて、
いつもよりも満足できる味になりました。

そういえば近ごろは、味が濃い目のお料理を好んで食べていたような気がします。野菜や魚、肉などなど、食材そのものの風味や味、香りをじっくり感じることを忘れていたようにも思います。

素材の味をゆっくり味わう。
それこそが、夫のダイエット成功を導くような気がするから。

今夜は、クラムチャウダーを作ります。
素材の味。活かせるかな。




#レシピ
#スープ
#ダイエットに挑戦する夫
#フードコーディネーター
#新潟
#niigata




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?