見出し画像

ビジョン探求が深化した話(クライアント体験)

以前、コーチングしてもらって出てきた私のビジョン

『自然とコーチングの波紋づくり』がこのたびさらに深く深化しました!

コーチングしてくれたのは再び お松さん

画像1

あれ?3月は2回目のクライアント体験をしています。
『コーチングは継続すると威力を発揮する』を自ら体現してしまった。
それにしてもひと月の間に2回はめったにある事ではないかもしれないけど、今の自分にはきっと必要な事だったんだなと受け止めて、

コーチングに興味はあるけど、効果がイメージできない

コーチングってどんなもの?

未体験な人にコーチングの良さが伝わればいいなと思って、コーチとして活動している私自身のクライアント体験を書いていきます。それではどうぞ。

ビジョン探求のきっかけ

以前モヤモヤしてコーチングしてもらって出てきたビジョン

https://note.com/nicol_coach/n/n8c41d0631c44

を自分で深ぼりしたりしてみたけど、動機や目的がまださらに何かありそうに思えてさらにモヤモヤして落ち着かなくなり、再びお松さんにビジョン探求2に力を貸してください!と依頼しました。
自分を知るって本当に大変な努力と時間を要する気がします。


現像される自分の想い

問い

AとBだったらどっちが良いですか?
さりげないけど深い問いをきっかけに、自分の中の深いところにある真実の想いが反応する。そんな感覚。問いがなければそれは自分でも気が付かないまま埋もれてしまうかもしれない。コーチングは大きな気づきを起こすきっかけをくれます。現像液の中にいれたとたん、景色がぶわっと現れる感じに似ている?

拡がる波紋

話ていくうちに
『人にもスポットがあたってそうですね?』という問いが。
それをきっかけに自分の中から芋蔓式にぼんやり考えてた事にレンズの焦点があたってたちまち彩やかな写真が出現。

真実は自分の中にある
自分が望んでいるのはこういう事
子供の頃の憧れや心を躍らせたアクティビティに100%時間を使えるようになった今、私は120%楽しみながら波紋を起こしたいんだな~!

コーチング活動にも
年初にやりたいことを3つピックアップしたのですが、
1.コーチング
2.アウトドアを楽しむ
3.ものづくりを楽しむ

自分が望んでいる事は、すべてに当てはまる。
やりたいことに上乗せして楽しみながら波紋を起こしたい

いやーびっくり、自分はこんなふうに望んでいたんだと目からうろこがポロッと落ちました(^0^)

ビジョンが輝く

今回もお松さんには大変お世話になりました!

2回のセッションのおかげで、今年初めに目標にした
『アウトドアを楽しむ』が具体化され、ビジョンとして大きな輝きをおびてきました。

お松さん ありがとうございました。お松さんのnoteはこちら

最後に コーチングは体験しなけりゃわからない

コーチとクライアントには相性がありますし、同じコーチとクライアントでも時が違えば同じセッションにはならないと思います。人は人の数だけ違う人なので、相性のあうコーチに出逢うためには、体験セッションを受けてみるのがおすすめ。

心からそう思えたので、このたび私も体験セッションを無料で提供する事にしてみました。期間は特にもうけていませんが、コーチングに興味があって受けてみたいと思った方は、
対話サークルWITHISH(ウィズイッシュ)からメール

TwitterのDMやメンションでお声かけください。
コーチングについての説明10分+コーチング60分を無料でご提供します
(^^)

にこるの自己紹介


もしもサポートいただけたならとても嬉しいです。サポートいただいたものは、コーチングマインドを広げる為に。