自己認識。ニュートラルに生きる。

昨日は両家顔合わせをしました。

1番の驚きは、

婚約者ができて、

親、兄弟と話す機会が増え、

家族に改めて、関心をもち、

新鮮な目線で、存在を再認識できたこと。

また、

家族が生きてること、いること、会えることの、

有り難さを感じました。

帰りに、小さいとき、何になりたかったかの話で、

サラリーマンになって、平凡な暮らしがしたい

と言うのを思い出し、

よくよく考えてみると、

過去世、平凡に暮らせなかったのかなと思います。

平凡って、

とってもバランス感覚が良いことだなと思います!

奥が深い❗️

ですので、

平凡な暮らしをしていこうと思います!

昔、消防時代に、

審査会で隊員として、

署で1番になったことがあります。

その際、審査員に言われた一言が、

「派手さはないけど、淡々と、一つ一つができている」

でした!

消防を退職してから、

世界を変えるって、

外側を変えるもんだと思っていきてきました。

ド派手でカッコいい❗️

ですが、

気持ちだけ前のめりで、

何も変わりませんでした。

自分は、平凡に暮らしたいと氣づき、

「淡々と」ってニュートラルでいいなと思います。

淡々と舵を切りながら、

安定飛行で新しいことを楽しみ、

人生どこを切り取っても楽しかった。

そんな、人生にしようと思いました。

本日も、お読みいただきありがとうございます😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?