見出し画像

お花見ライド~あなたに近づきたい

自転車でお花見に行ってきました。昨年行った埼玉県吉見町のさくら堤を予定していましたがそれぞれの予定、体調での距離になりました。

今回はわたし含めて6名

早朝は霧雨で、肌寒かったけどとりあえず出発。

サクラソウと桜のコラボのところだけど、薄曇りで桜の色が映えないけど今年もこの景色に出会うことができました。

これは昨年の様子。

今年もこれたことに感謝。今回はここで解散。寒くって帰り、着替えてまたくる、という木野さん。小島さんは素直に帰り、前田さんと原さんは榎本牧場まで、わたしとゆうこちゃんは、カフェに向かいました。

カフェの窓から見る桜もいい

荒川サイクリングロードの近くで自転車乗りに人気のカフェです。

野菜のフォカッチャ
カフェのお庭が桜がいっぱい
桜に誘われて寄り道

足立区都市農業公園で、『春の花まつり』というイベントをやってました。

菜の花、春菊、こんにゃく、あられ、どらやき、クッキー
揚げもち

ここの桜はソメイヨシノではない、昔からある里桜で五色桜といい、ワシントンのポトマック河畔に贈られています。五色桜は咲いているものが少なかったです。ソメイヨシノが終わったころだそうです。

予定の目的地ではないけど、桜を堪能しました。

はじまりは6名で、それぞれの都合でそれぞれの行きたいところ。
べったりしていない、自分の都合を大事にする大人の付き合いは
友だちではない。仲間だ。

ゆうこちゃん、木野さん、小島さんは宮古島と佐渡。原さんも佐渡。前田さんは北海道のアイアンマンジャパン。わたしだけまだレースが決まってない。だけど、彼らといると刺激になる。わたしも、彼らに近づきたい。一緒に練習して、一緒のレースに出たい。(4月6日)

4月14日の宮古島トライアスロン。木野さんと小島さんは完走で、ゆうこ
ちゃんは、自分で決めたゴールでフィニッシュ。それぞれのレース。わたしもこの日は、今、スイムスタートだ。バイクかな。1日中ドキドキワクワク
していた。

離れていても、つながっている。

彼らに近づきたい。
ありがとう、あなたがいるから続けられる。

この記事が参加している募集

運動記録

桜前線レポート