見出し画像

スーパーフード!

皆さま こんにちは
美姿勢・美脚トレーナーの笠原ちさとです☺︎

お身体に対する意識が変わる小さなヒントを毎日更新中です🫧
今日も学校、お仕事、家事、お疲れ様です😊

本日は食材についてです。

皆さまがパッと思いつくスーパーフード、食材とは何ですか???

巷ではメディアで身体に良いと紹介されたサバ缶が次の日、スーパーマーケットから消え去るといった現象が起きていたみたいですね😳(え?古い?笑)

あとは何でしょう?🤔運動をしている方が積極的に摂っているもののイメージといえば、、鶏ササミとかでしょうか。

スーパーフードというワードを検索してみると、食物由来の機能性成分を多く含んだ食材がたくさんヒットします。
今や食べ物は豊富なのに栄養不足。といった時代に、機能性成分は欠かせません。
これら機能性成分を豊富に含んだフルーツや食物も積極的に摂取していただきたいところではありますが、今日は身近で手頃に摂取できるスーパーフードのご紹介です。

それは、、、


もう一品!という時の強〜い味方


卵です🥚


卵には良質なタンパク質だけじゃなく、脂質、炭水化物、ビタミンやミネラルも含まれています。
なにより鶏の生命の源をいただいているので、身体の組織を作り上げる元が詰まった完全食といえます。


卵1個につきタンパク質含有量が約6gなので、1日に必要な摂取量の計算もしやすく私個人的には助かっています笑

1日の適切なタンパク質量は、体重1kgにあたり1.0g〜1.2gだと覚えていただいて、卵1個をざっくり5gで計算すると、、体重が50kgの人は1日の適切なタンパク質を卵だけで摂ろうとすると約10個ということになります。

卵だけでタンパク質を摂取するのは少々無理がありますし、非現実的ですが、目安としての計算と、スーパーフード卵の存在を再認識してどんどん生活に取り入れていきましょう✨


本日もありがとうございました☆



note読者様限定❗️目黒区自由が丘のプライベートジム初回体験料金が半額で受けていただけます👏カウンセリング込み60分)

通常5,500円→今回特別に2,750円でのご案内が可能です。https://heart-body.info

運動が苦手でも30日で美姿勢・美脚になれる! https://amzn.asia/d/2s0c0DC



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?