見出し画像

トレーニング法はたまに浮気するぐらいがいい

皆さま こんにちは
美姿勢・美脚トレーナーの笠原ちさとです☺︎

お身体に対する意識が変わる小さなヒントを毎日更新中です🫧

本日69日目!いつもお付き合いありがとうございます💫💫💫

今日は『トレーニング法』についてです。
皆さまはスポーツクラブのご経験はありますでしょうか?


パーソナルトレーニングジムの普及でスポーツクラブの存在が以前よりも少し目立たなくなってしまったような気がする最近ですが、私はスポーツクラブが好きです。


同じ目的を持った横のつながりができる楽しいコミュニティですよね!リタイア後はジムに加入してジム友を作るのが私の密かな夢です笑

たくさんの人々が集うスポーツクラブには、マシンやスタジオプログラムも様々な種類が組み込まれています。



私は以前そこでヨガとマットピラティスを指導させていただいていましたが、他にもエアロや、ズンバのようなリズム系からダンベルを使ったウエイト系プログラムまで、好みに合わせて受講することができます。

当時、スポーツクラブに出入りしていた時に興味深かったのは「昔はエアロの指導していた」というインストラクターの方が、今は全く別のマットプログラムを指導しているという方に数名出会ったことです。

話を聞いてみると「エアロ系は身体への衝撃や負担も大きかった。その上、偏った身体の使い方で傷めて指導が難しくなった」とのことでした。

もちろん一部ではあると思いますし、オーバーワークなどもあったかもしれませんが、何かに偏るということはやはり身体へ相当な負担をかけてしまうのだなと思いました。その他にもヨガのインストラクターの方に腰痛持ちが多いのも衝撃でした😨意外ですよね💦


スポーツクラブへ行くと好きなプログラムを選べるというのは利点ですが、たまには気分を変えて違うトレーニング法も取り入れてみませんか?


私はピラティス、ヨガが好きです。ですが、たまにウエイトトレーニングも取り入れます。苦手ですがリズム系にも挑戦したいと思っています🤣


何か一つだけ。ではなく、たまには違う方法にも目を向けてみてください。お身体にとっても良い刺激になってくれますよ✨


本日もありがとうございました☆


note読者様限定❗️東京都自由が丘のプライベートジム初回体験料金が半額で受けていただけます👏カウンセリング込み60分)

通常5,500円→今回特別に2,750円でのご案内が可能です。https://heart-body.info

運動が苦手でも30日で美姿勢・美脚になれる! https://amzn.asia/d/2s0c0DC



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?