見出し画像

太りやすい冬はこれに気をつけて⛄️

皆さま こんにちは
美姿勢・美脚トレーナーの笠原ちさとです☺︎

お身体に対する意識が変わる小さなヒントを毎日更新中です🫧

北風が冷たい冬が到来しました!🥶
風邪などの体調不良の方が増えていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

この冬を健やかに過ごすために意識してほしいことを今日は書きますね✏️


【冬は痩せやすい】という噂をどこかで耳にしたことはございませんか?

代謝の多くを占める『体温調節』という代謝は、夏よりも冬の方が上がります。外気温が下がるからですね。

これだけみると、冬は夏より痩せやすいと言えます。ですが、そもそもの活動量が冬は減りませんか?出かけるよりもおうち時間が増えては残念ながら代謝も働きようがありませんよね😭

活動量が減るにも関わらず、忘年会にクリスマス、お正月など食べる機会は爆増します。
ですので、太りやすい冬に気をつけてほしいのは


【活動量を増やす】【積極的に体温を上げる】そして、ちょっとだけ食事量や内容に気をつけてほしいのです。


活動量を増やすために、、、お時間があるときは1駅歩きませんか?お休みの日はお散歩orお出かけしましょう🏃‍♀️
体温を上げるために、、、お風呂&身体を温める食材を摂取しましょう。

きっとまだまだありますよね🤔


良かったら皆さまの生活の中の知恵をお聞かせください😊

あとで後悔してしまう前に😳💦
少しの意識で冬太りを予防していきましょう🙋‍♀️


本日もありがとうございました💫



note読者様限定❗️東京都自由が丘のプライベートジム初回体験料金が半額で受けていただけます👏カウンセリング込み60分)

通常5,500円→今回特別に2,750円でのご案内が可能です。https://heart-body.info

運動が苦手でも30日で美姿勢・美脚になれる! https://amzn.asia/d/2s0c0DC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?