見出し画像

誰かにとっての当たり前

皆さま こんにちは
美姿勢・美脚トレーナーの笠原ちさとです☺︎

お身体に対する意識が変わる小さなヒントを毎日更新中です🫧


今日も学校、お仕事、家事、お疲れ様です😊


今日は『意識、マインドセット』についての私が思うことを書きたいと思います。

私がトレーナーとして活動し始めてから、お会いする多くの方々は、ご自身が抱えるお悩みや問題を解決するべく私の元にやってきてくださいます。
それは痛みなのか、ボディラインなのか、はたまた別のものなのかはそれぞれですし、感じ方もその方によって違います。

私は皆さまそれぞれが望む理想へと近づけるよう精一杯サポートさせていただいております。いつもありがとうございます😊

私は、誰にとっても運動は必ず人生を豊かにするものだと信じています。

ですが、そう思わない人もいるということも忘れてはいけないなと思います。


自分の当たり前に”良い”と思う運動が、誰かにとっては当たり前じゃない(もしくは望んでいない)
変わることに積極的ではない考え方もあるんですね。


なので運動に限らず、自発的行動ができるようなマインドセットが大事なんだなと思います。

やらされるのではなく、自分でやろうとする意思がないと意味がないものになり、ストレスにしかなりません。

運動は義務教育のように強制的なものでなく、自発的で楽しみながら継続してこその結果が出るものだと思います。

誰かにとっての当たり前が自分にとっては違うように、自分にとっての当たり前も誰かには違うのです。

このマインドセットってやつがなかなか難しく、どこで?何で?自身のモチベーションが上がるのかを普段から知っておかないと何かを始めることも出来なくなっちゃいます。

ちなみ私のマインドセット法は”楽しそう”です😆
ちょっとでも楽しそうだと思ったらとりあえずやってみる!を心がけてます笑


誰かから押し付けられる”当たり前”ではなく、皆さまが自身にとって”良い”と思う行動を、自身のためにしてあげてくださいね🍀


本日もありがとうございました☆


note読者様限定❗️目黒区自由が丘のプライベートジム初回体験料金が半額で受けていただけます👏カウンセリング込み60分)

通常5,500円→今回特別に2,750円でのご案内が可能です。https://heart-body.info

運動が苦手でも30日で美姿勢・美脚になれる! https://amzn.asia/d/2s0c0DC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?