見出し画像

15kg痩せた私が思う減量に大切なこと

皆さま こんにちは
美姿勢・美脚トレーナーの笠原ちさとです☺︎

お身体に対する意識が変わる小さなヒントを毎日更新中です🫧

本日は『減量』についてです。

私は現在、減量だけを目的としたダイエット指導は行なっていませんが、そんな私もかつては自身の体重に相当なコンプレックスと悩みを抱えておりました。

人生最大の体重から約15kgの減量(しかも2回も🤣)を達成した私が思う減量に大切なことを今日は書きたいと思います。


その前に、、、、


減量に大切なことってなんだと思いますか???



女性も男性も今までに一度は減量にチャレンジしたことがあるのではないでしょうか🤔


減量を始めようと思い立ったその時に、運動にももちろん❗️取り組んでくださるとは思うのですが、まず皆さまがはじめに見直すところは【食事】なのではないでしょうか。


私たちは食べたもので出来ている。

この言葉が指す通り、食べたものが血となり肉となり私たちの身体を形成しています。
ですので、体重減を目指すのであればまずは一番に食事の見直しから始めてほしいのです。

私自身が減量の際、食事を見直した過去の経験を振り返ると、太っていた時は当然ながら太る食事をしていました。
そうです。無駄食いが非常に多かったのです。


例えば
お腹が減っていないのに、食事の時間だから食べる。とか
つい食後のデザートが習慣化してしまい、必ず毎食後食べてしまっていたり。
小腹が減った時は手頃なお菓子に手を出してしまったり。と

食事を見直したときに

それって本当に本当に必要?と問いたくなる無駄食いに当時は気づいていなかったなと思います。


もし今、体重を落としたい!と思ってる方はこの無駄食いをしてしまっていないかご自身の食事を見直してみてくださいね。

“無駄”を省くと思ったより簡単に体重は落ちやすくなりますし、食欲も正常に戻り無駄食いしてしまってた物を自然と欲さなくなったりと良いことがたくさんですよ😊


この内容がご参考になれば幸いです。


本日もありがとうございました☆


note読者様限定❗️東京都自由が丘のプライベートジム初回体験料金が半額で受けていただけます👏カウンセリング込み60分)

通常5,500円→今回特別に2,750円でのご案内が可能です。https://heart-body.info

運動が苦手でも30日で美姿勢・美脚になれる! https://amzn.asia/d/2s0c0DC



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?