見出し画像

歯医者のおすすめ|歯の汚れをしっかり落とす歯ブラシとは?

歯ブラシを選ぶとき、どんな基準で選んでいますか?柔らかい歯ブラシから硬い歯ブラシ、コンパクトな歯ブラシまで様々です。

いろんな歯ブラシがありますが、今回は歯医者の私がおすすめしたい歯がツルツルになる!汚れスッキリ歯ブラシをご紹介します。

1.汚れがスッキリ落ちる!おすすめ歯ブラシとは?



歯医者さんがおすすめする、汚れごっそり落ちる歯ブラシは「DENT.EX systema genki」です。
幅広ヘッドタイプの歯ブラシで使ってみると、

磨きやすくて気持ちがいい!
・歯がツルツルになる!
・歯茎に当たっても痛くない

と満足度の高い感想をいただいている歯ブラシです。

横幅を幅広のため、1本1本の歯全体を磨くことかできます!
磨き残しが少なくなり「ツルツル感」が実感できる歯ブラシです。

2.市販の歯ブラシでのおすすめも紹介

歯医者さん専売の歯ブラシを紹介しましたが、市販で売ってる歯ブラシで汚れがすっきり落ちる歯ブラシはないの?と思ったあなたにおすすめの歯ブラシを特別にご紹介します。

こちらも磨く部分が大きいので磨き残しが少なく、スッキリごっそり汚れを落とすことができます。

3.虫歯リスクの高いあなたは硬い歯ブラシを使おう!

今回は汚れをしっかりと落とせる硬い歯ブラシを紹介しました!

硬い歯ブラシは、汚れをしっかりと落とせるので虫歯予防におすすめです。

歯の黄ばみを落とすにも硬い歯ブラシで磨くのがおすすめです。

しかし、歯周病で歯茎から出血する、歯がしみる、というあなたは、柔らかい歯ブラシがおすすめなので注意してください。

ちなみに、歯ブラシの選び方はいろいろです!歯の磨き方レベルでおすすめの歯ブラシもこの記事でご紹介しているので参考にしてもらえると嬉しいです❤️↓↓↓

まとめ

✅汚れがごっそり落ちるおすすめ歯ブラシ→「DENT.EX systema genki」
✅市販のおすすめ歯ブラシ
→エビスプレミアムケアハブラシ
✅虫歯リスクの高いあなたは硬い歯ブラシを使おう!

歯みがきをしてスッキリ気分を味わいたいあなたは紹介した歯ブラシを使ってみてくださいね!

今回の記事はmiwaさんの質問から書かせていただいた記事です!

40代の魅力的すぎるヨガインストラクターさん❤️ヨガ教えてほしぃ😍❤️❤️❤️そんな魅力的なmiwaさんも歯ブラシの硬さには悩んでいるそうです😍たまには柔らかい歯ブラシも使ってね😆

こんな感じであなたのコメントから記事を書かせていただいております!

歯の悩みは一人一人違う‼️でもあなたの悩んでいることはみんなの知りたいこと❤️

歯医者さんで聞けなかったことや悩んでいることはお気軽に相談してくださいね!

最後までお読み頂き、ありがとうございました❤️

また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますとかなりかなりうれしいですー。

今後とも歯医者さんとあなたをつなげるための
情報発信していきますので
応援よろしくお願いします💖 


🍀私の全記事サイトマップ
🍀あなたと歯医者さんをつなげるnote🍀私の#自己紹介記事#スキしてみて


🍀PVアップの参考になる😂❤️と人気
note大学マジで神✨シリーズ

一緒におすすめの歯みがき粉もどうぞ❤️↓↓↓

この記事が参加している募集

サポートしていただいた方には、歯のお悩みにお答えしたり、歯磨きアドバイスもさせてもらおうとおもってます!サポート費用は書籍購入にあてさせていただきます。