見出し画像

【今に集中できる自分になる】

したいことがたくさんあるのに
時間が足りない! もっと時間が欲しい!
そんな気持ちになることがある。
きっと多くの人が何度も体験したことだと思う。

そんな時、自分にはどんな反応があるのか。
・もっと時間があればできるのにと
 時間がないことを悔しく思う。
・時間がないからできなくても仕方ないと
 あきらめる。

もしくは
・本当にしたいことは何なのかを具体的にする
・限りある中で成し遂げたいことは何か考える
・やりたいことを細かくしていき、
そのひとつをやってみる。

冷静にどう在りたいかを考えたら
なにかできることはあるし、
できる行動もあるはず。

すべてを今すぐに、やり終えることは
現実的に無理だとしても、
その現実を受け止めて
今に集中することはできる。

いつ、どんな状況でも現実を受け止めて
今できる事に集中できる自分でいたい。
どう在るかは自分で決められる。
自分の人生だから無理も遠慮もいらない。
こう在りたいと願えば叶う。

それぞれの人生を心から楽しもう❣️

今に集中して過ごすことができますように。

#今に集中する
#今にいる
#現実
#受け止める
#在り方
#できる事
#冷静
#行動
#願い叶う
#楽しむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?