見出し画像

【身体からのメッセージ】

寒くなってきた。
布団の中があたたかい。
いつまでも布団に入っていたい気分。

いつもの時間に起きれない。
久しぶりに寝坊してしまった!
布団が心地よいから?
それもあるけど、身体が疲れているみたい。
身体からのメッセージを受け取ることができた。

一生懸命に取り組んでいることがあるけど
ちょっとオーバーワーク気味だったかも。
ひとつのことに夢中になるのもいいけど
心と身体に負担をかけるのはベストではない。
もうちょっと負荷を軽くした方が
いいのかもれないと思う。

そう、気づけば行動を変えて行ける。
しなければいけないことではなくて
本当にしたいことに時間とエネルギーを注ぐ。

当然、必要、義務だからという
考えが浮かんだら要注意。

どこに意識を向けていくか
どこにエネルギーを注ぐかは私が決める!

誰に遠慮もいならい。
自分の人生だから。
自分のために時間とエネルギーを使っていく
それが本当の幸せなんじゃないかなぁ。

人生の折り返し地点に来て
そのことに気づいた。
さぁ、胸に手を当てて、
自分の本質と繋がって、
本当に自分が喜ぶことをしていこうっと❣️

今日も素敵な一日をお過ごしください。

#幸せ
#人生
#選ぶ
#時間
#エネルギー
#本質と繋がる
#意識
#行動
#負荷
#オーバーワーク
#疲れ
#身体
#メッセージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?