見出し画像

【失敗が財産 新しいチャレンジ】

実家でみかんが実った。🍊🍊🍊
木は小さいけどたくさん実がついて
今年は当たり年みたい。
お世話になっている人にみかんを
お裾分けすることにした。

自然の恵み、人の温かさに
感謝しながら収穫する。
自然に生かされていること
たくさんの方のお世話になっていることに
改めて改めて感謝の気持ちが湧いてくる。

身内が思いがけない事故にあったとき
大変、お世話になった方がいる。
手紙を書こうと思ったけど、
直接、経過の報告に行くことにした。
そう、実家で収穫したみかんを手にして。

お相手は不在だったので
代理の方に伝言をお願いすることにした。
そして、お礼の気持ちを伝え
みかんを渡していただくことになった。

伝えたい感謝の気持ちの奥には
いくつかのエピソードがあったけど
そのひとつを言い忘れてしまった!

それに気づいて少し残念に思ったけど、
今回の目的は感謝の気持ちを伝えることだから
目的は果たせたと思えた。

完璧にはできなかったかもしれないけど
率直に気持ちを表現できた。
少々の失敗があっても大丈夫。
その失敗が私の財産になっていく。

どんな自分にもOKを出せるって
自分を幸せな気持ちにさせてくれる。
思ったようにできないことは
ダメなことではなくて、
伸び代だと感じさせてくれる。

自分の中の伸び代を感じられるのも幸せ。
だれもがいつまでも成長できる。
さぁ、伸び代をどこまで伸ばせるか。
新しいチャレンジが始まった!

今日も素敵な一日をお過ごしください🍊

#みかん
#感謝
#気持ち
#表現
#言葉
#失敗
#財産
#伸び代
#チャレンジ
#OK
#お裾分け
#自然
#収穫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?