見出し画像

2週間でベンチャー企業を退職した話①

はじめまして。パエリアです。
なんと2週間で転職先を退職してしまいました。

誰かに「下には下がいるんだな」と思ってほしくてブログをはじめます。

まず、経歴を簡単にお伝えします。
2019年3月  大学卒業
2022年8月  新卒で入った会社を退職
2022年10月   転職先へ入社(2社目)
2022年10月   退職

わたくしごとですが、実は今年大殺界だったのです。
全然大殺界らしくないな~と思ってたら急に10月から大殺界が始まりました。

1社目の退職理由は、この会社で何十年も勤めるのは厳しいなと思ったからです。
安定した大きい会社でしたが、ここで働くのが好きという人を聞いたことがなく、みんな嫌々働いているような会社でした。
社会人なんてそんなもんかと思ってたのですが、そんなもんでいたくなくてやめちゃいました。
かっこよく言いましたがただの社会不適合です。

そして夢を見て入った2社目、実はここでも社会不適合を発揮してしまうのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?