見出し画像

デパ地下のお菓子エリアは危険地帯?

デパ地下のお菓子エリア。そこは夢のような空間。
キレイな色のマカロンをはじめ、様々なお菓子が並びます。どんな味なんだろう?どうやって作っているのかな?キレイな色と甘い香りに
わくわくして目を輝かせていた時代が、みみさんにはあります。

自然派って良いよね。

自然派に縛られていた頃、デパ地下お菓子エリアでの葛藤がありました。

みみさんには大好きなバウムクーヘン屋さんがあります。

「帰宅して、おいしい紅茶と一緒に食べられたら、きっと素敵な時間になるだろうな。」

しかし、、、カロリーや脂質、糖質などを考えると、

「やっぱり今日はやめておこう。」

後ろ髪を引かれながら目をつぶって帰っていました。

さらにはお店ごとに、

「ココにあるお菓子に使われている砂糖の量は全部で何キロくらいかな?」

なんて考えるようになってしまいました。お店のお菓子たちが全てお砂糖に見えます。大好きだったお菓子エリアを避けて通るようになりました。


ちょっと行き過ぎですよね。

自分を甘やかしてあげたり、自分の気持ちを大切にすることを忘れている時期でもありました。
自分の判断で買わなかったのに、自分で決めたのに何故か心も体も辛くなる。身体に良いことをしているはずなのに、なんかしんどくて、空っぽな気持ち。

「 自分に良い加減 」って、必要なこと。大事なこと。
自分の気持ちを大切に、素敵な毎日をすごしたい。

今はもう悩まずに、大好きなバウムクーヘンを美味しく紅茶といただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?