失敗は成功の元?

夏にかき氷を道の駅で販売しようと7月から販売していましたが
まー---ったく売れなかったため本日で販売を終了しました😢

なんで売れなかったのかな?と自分の中で反省を込めて推察をすると
①立地。お客様の層に合わなかった。
②商品が安直過ぎた。焦って商品を作りこまなかった。
③周辺のお店のリサーチをしなかった。

と、まぁお客様に買ってもらうきっかけづくりをしなかったことが一番よくなかったですね。。
背景やストーリーが重要といつも言っているのに自分が全然できていなかった😓

この反省を活かすには、やっぱり自分らしい仕事がどうすればできるかを常に考えていくしかないと改めて考えました。
自分らしさって、繋がっている人たちの商材を活かしたり、健康商品や低糖質、配置などそこが自分らしさかなと。。
そこを突き詰めてやっていこう☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?