見出し画像

きょうの、きょうぎ、あん、笑




朝は、前日に漬け物石で重しをしておいたのを
外してみるのが楽しみだ
ぱっきぱきに、真っ直ぐになってる、笑

この貼り方なら、袋は作れる!
ううう、涙
やっぱり同じ経木で
貼り合わせた方が、しっくりくるな
マスキングテープとか、より。


あはーきれい、爆笑
切り株たちを割ってつけ始める楽しみを見つけたので
重しが、大変

布の編み込みは、合わないな
経木三つ編みは合う




裂けるなら、裂いて貼り付けたら?
とやってみた。
うん、、、、笑



切り株ちゃんたちを持ち込むと
アートに走る、笑
面白いぞっ!



ふと、重ね付けなら
こんなんで、傘できる?!
と朝一で、試す


ふむ。



おぉ!


ほほぉー、、、

傘への思い入れは
数年前から。
筍の皮で何回も作り
出来なくて
なんとか出来ないかと
未だ憧れる

昼間初めて入る文房具屋さんに行き
わくわくだった、笑
世の中にはこんなものもあるのかぁと
アイデアを貰ってくる

袋の付け方で、名刺入れは出来ないか
とやってみつつ
メモ紙を作って貯めておいたのを
入れてみた

うん、、、、、爆笑
やりたくなったら
普通に出来そうだ。
間に厚紙を入れてみた

うん、、、、笑
途中で、できるな、いいな、
と雑になる、笑




工作が、もっと!もっと!と
突き進んでいるので
図書館通いは毎日は行かなくなったけど
7963文字まで来た🎵

この年で一度も書いたことのない字に出会えて
たのしい!!!!

途中、気になる漢字は
意味を読んで
書き足す

すぐ忘れるけどね、笑

上手く写ってないなぁ
右2番手のこずんだのが
沈殿してきた
確かに底に溜まってる

1番左の今朝のはだいぶクリア

ふしぎ
ふしぎ
木の幹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?