見出し画像

ふゆのからだに、あうやさい


きゅうりは高くて
安い地場産市場にたまに買いに行くけど
きゅうりばかり食べていて
調子が良かったのは
夏の話

冬は煮物が美味しく食べられるけど
どうも体がスッキリしないなぁと
何が良さそうか
体と相談してみた、笑

畑も最近行ってないし
ネギ食べてないなぁと
味噌汁におネギを一本
新玉も一つ

すると、
途端に元気!

あとは?
キャベツはどうかと
千切りで塩かけて
お煎餅を食べる様に
ばりばり、、、笑

これも、かなり調子いい!

あとは?と
今日は大きい白菜を買ってみた
塩揉みして昆布の佃煮にあえてみた
いい!
塩揉みだけでも
甘くて美味しい
そして、カサが減る

冬も生野菜かぁ、笑
でも、
体の調子がはっきりいいとかいまいちとか
わかる様になったから
いい


鳥さん、多い

御神木
頑張ってる

美味しそうに見えないのが
🚀の食事、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?